TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第12話 「天使のまなざし」【感想コラム】

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第12話 「天使のまなざし」【感想コラム】

今回の『私に天使が舞い降りた!』は、とにかく尊い。そして泣けます。Aパートについては、苦手な人は苦手だと思われます。


しかし、心が浄化される、心に染みる物語となっていますので、是非とも観て頂きたいです…!


このページの目次

1 TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第12話 「天使のまなざし」あらすじ2 Aパートは、天使のミュージカル!3 みゃー姉 大人気!4 あの時と同じ…もにょっとした気持ち5 TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第12話 「天使のまなざし」感想
■TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第12話 「天使のまなざし」あらすじ

ついにやってきた、文化祭当日。日頃、人混みが苦手なみやこも、皆の晴れ姿を見る為に、完全武装 (!?) 姿で学校を訪れます。


皆と合流して、ひとしきり楽しんだ後は、お目当ての劇が上演される体育館へ…。


準備を終え、舞台袖で控える花ちゃんたち。いよいよ、舞台の幕が上がります!


■Aパートは、天使のミュージカル!

今回のAパートは、ミュージカル一色です!


約15分ほどでしょうか…? 花ちゃんたちの劇を楽しむことが出来ます。


ミュージカルについては、文字で感想を書くよりも、実際に見て楽しまれて頂いた方が絶対に良いと思ったので割愛させて頂きたいと思います。


小学生とは思えないほどの完成度。絶対に泣けるミュージカルを皆さん是非ともご覧になって下さいね!


■みゃー姉 大人気!

画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


劇が終わり、花たちの担任の先生に呼び出されたみやこは、教室へと向かいます。


みやこは“怒られるのかな”と不安を抱いていましたが、先生からは衣装作りを手伝って貰ってありがとうございましたと感謝の言葉を頂く事に…。


そして、花たちのクラスメイト達も、その場に集まり、みやこに感謝の意を伝えます。


その後は、花たちのクラスメイト達が笑顔で、みやこに群がり握手を求めて、みやこに様々な質問をしていきます。


みやこが大人気な事に、ひなたは喜んでいましたが、みやこは“限界”を迎えるのでした…。


■あの時と同じ…もにょっとした気持ち

“限界”を迎えて、教室から逃げ出したみやこでしたが、花によって見つけられます。


人混みが嫌いで、人見知りなみやこが、劇を見に来た事に疑問を思っていた花は、みやこに「そんなに劇見たかったんですか?」と尋ねます。


「だって!花ちゃんが主役で天使で、ひなたや乃愛ちゃんも出て、皆わたしが手伝った衣装着て舞台に立つんだよ!これは絶対見逃せ無いよ!!」


早口になりながらも、花の顔を見ながら真剣に伝えるみやこ…。


みやこの頑張りに、花は「お姉さんの一生懸命な所は私、嫌いじゃないですよ」と、みやこに手を差し伸べながら伝えるのでした…。


■TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第12話 「天使のまなざし」感想

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第12話 「天使のまなざし」【感想コラム】画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


最終回のAパートが全てミュージカルになるとは思いもしませんでした!


苦手な方も多いと思いますが、筆者的には大満足のミュージカルでした。物語、音楽、演出、どれを取っても最高級でした。心が浄化されて、涙が溢れます。


皆可愛かった…素敵だった!!


Bパートは、いつも通りの“わたてん”と言う感じでしたね!先生に呼び出された時の、みやことお母さんのやり取りと表情が最高に良かったです。


そして、子供達から逃げずに頑張って対話して握手するみやこの成長も良かった…!頑張ったね…!みやこを見ていると応援したくなるのは筆者だけでしょうか…。


最後は、もう本当に“わたてん”らしい綺麗な終わり方でした。皆、天使のように可愛くて尊いですが、やっぱり一番の天使は“花ちゃん”なんだなぁ…!


花ちゃんのデレが本当に可愛くて可愛くて…!


そして、残念ながら『私に天使が舞い降りた!』は、今回で最終回です…。


終わらないでええええええ!!(´;ω;`)ずっと見ていたいのおおおおお!!


筆者の心からの叫びです…!!


第1話から最終話まで、こんなに楽しい作品と出会えた事に感謝しかありません。『私に天使が舞い降りた!』に携わったスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました!


『私に天使が舞い降りた!』。感想コラムに付き合って頂いた皆様も、本当にありがとうございました!


皆さんにも「天使」が舞い降りて来ますように…( ˘ω˘ )


あ、でも…真っ先に筆者のもとに「天使」が舞い降りて来ますように…!!お願いしますうううう!!


文章:Kyouei-サイコ高橋


私に天使が舞い降りた!の各話も公開中です!



TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第1話 「もにょっとした気持ち」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第2話 「サイキョーにカワイイ」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第3話 「刷り込み」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第4話 「ちょっとお話よろしいですか?」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第5話 「いいから私にまかせなさい!」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第6話 「みゃー姉に友だちはいないぞ」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第7話 「みゃー姉が何いってるかわかんない」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第8話 「知らないほうが幸せなことってあるよ」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第9話 「私が寝るまでいてくださいね」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第10話 「また余計なこと言っちゃった」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第11話 「つまりお姉さんのせいです」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第12話 「天使のまなざし」

2019年 冬アニメ。オススメ作品を5つ選んでみたよ!






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ