イッセー尾形が“ラジハ”出演!初共演の窪田正孝と芝居バトル

イッセー尾形が“ラジハ”出演!初共演の窪田正孝と芝居バトル

4月8日(月)21時~30分拡大放送 月9『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』




第1話にゲスト出演するイッセー尾形


イッセー尾形「窪田くんと撮影できて楽しかった」


いよいよ明日4月8日(月)にスタートする窪田正孝主演『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』。その第1話に、“一人芝居の第一人者”と呼ばれるイッセー尾形がゲスト出演する。

イッセー尾形が演じるのは、世界的な写真家として名をはせる菊島亨(きくじま・とおる)。菊島は、学生の頃にフランスの作家・サン=テグジュペリの『星の王子さま』に出てくる、「大切なものは目に見えない」という言葉に感銘を受け、それ以来、“見えない星”を追い求めてきた。毎年、ボリビアのウユニ塩湖を訪れ、現地の人たちと同じ生活を送りながら星空の写真を撮り続けてきた菊島だったが、8年前に妻が倒れたときも現地にいたため、帰国したのは妻が亡くなり、葬儀もすべて終えた後だった。そのことが原因で、娘の由美(森矢カンナ)からひどく恨まれている。河川敷で22年前に撮影した杏(本田翼)の写真を見ていた唯織(窪田)に、「いい写真だねえ」と菊島が声をかけたことがきっかけで二人は親しくなる。だがある時、頭痛を訴えて倒れ、甘春総合病院に搬送されてくる。

菊島の病状は果たして?唯織とはどんな関係性になるのか?窪田とイッセー尾形の芝居バトルに期待したい!


<イッセー尾形 コメント>





月9の初回ゲストということで大事な立場ですが、監督が鈴木雅之さんということで、『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』や、映画『HERO』でお世話になっていましたので、安心感があり、この身を預けようと思いました。主演の窪田くんと二人のシーンがあり、とても多角的な表情を見せてくれる役者さんだなと感じました。一緒に撮影できて楽しかったです。今作はドラマというよりも、いずれ自分が関わるかもしれない、頼りになる世界を垣間見てほしいです。


番組情報


『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』


<放送日時>


4月8日(月)スタート
初回30分拡大放送(21時~22時24分)
毎週(月)21時~21時54分


<出演者>


窪田正孝
本田 翼

広瀬アリス
浜野謙太
丸山智己
矢野聖人

山口紗弥加
  ・
遠藤憲一

鈴木伸之
浅野和之
  ・
和久井映見

カテゴリ