晩酌にぴったりな香り高い「ポテトチップス のり塩黒胡椒」

晩酌にぴったりな香り高い「ポテトチップス のり塩黒胡椒」


「湖池屋ポテトチップス」ブランドから、定番の「のり塩」をアレンジした「ポテトチップス のり塩黒胡椒」がコンビニ限定で発売される。

昨年末に“おつまみ”としてもおいしく食べることのできる特別な“のり塩”として「逸品のり塩」を発売したところ、多くの反響を呼び話題となったが、それを受け、花見をはじめ、お酒を飲む機会の増える“春”にあわせ、お酒に合う“のり塩”を「のり呑みポテト」としてシリーズ化。今回第2弾として「ポテトチップス のり塩黒胡椒」が登場する。

味の濃い食べ物や辛みの刺激があるものを食べるとお酒が進むことから、第2弾は味のアクセントとして“黒胡椒”に着目。鼻に抜ける黒胡椒の心地よい辛みをきかせつつ、しっかりとのりの風味を楽しめる「焼のり・あおさ・青のり」3種ののりを使用した「のり塩黒胡椒」が完成した。

「ポテトチップス のり塩黒胡椒」は内容量67gで価格はオープン価格。4月8日(月)より、全国のコンビニエンスストア限定で発売となる。

湖池屋ファンを始め、のり塩ファンにもぜひ味わって欲しいフレーバー。春めいてお酒を飲む機会が増えるこの時期に、おいしいお酒と「ポテトチップス のり塩黒胡椒」で華やかな“のり呑み”を堪能してみてはいかがだろうか。
カテゴリ