森永×小学館コラボデジタル雑誌『社会人一年生』公開 社会人生活に役立つ情報が満載

森永×小学館コラボデジタル雑誌『社会人一年生』公開 社会人生活に役立つ情報が満載

 森永製菓と小学館の児童学習雑誌『小学一年生』がコラボレーションしたデジタル雑誌『社会人一年生』が8日、特設サイトで全頁公開された。



【写真】出社までの迷路も!社会人の役立つ内容がズラリ



 これは、森永製菓のゼリー飲料ブランド「inゼリー」による新社会人応援企画として実施されたもの。雑誌『小学一年生』の楽しい世界観で新社会人の門出をお祝いし、社会人生活のお役立ち情報を提供するデジタルコンテンツとなっており、「ぜんもんせいかいできるかな?社会人あるあるクイズ」、「上司とカラオケ、なに歌う?外さない!カラオケランキング」など、社会人生活に必要な知識を楽しく学ぶことができる。



 また、会社を起業した感覚を楽しめる「特別付録 ぼくもわたしも社長なりきりセット」も付いてくる。



 さらに、実物の「inゼリー」が特別付録についた、雑誌版『社会人一年生』(非売品)が抽選で1000人に当たるプレゼントキャンペーンも開始。実際の雑誌を届けることで「新社会人に小学校入学時のドキドキと希望に満ちたワクワクを思い出していただきたい」という思いで企画された。
カテゴリ