彼はあなたを振り回すタイプ?交際前に兆候は出てる!

彼はあなたを振り回すタイプ?交際前に兆候は出てる!

かなりの柔軟性がある女子なら、自由奔放(自己チュー?)で彼女を振り回してしまう彼氏とでもうまく交際ができるかもしれません。


ただ、普通の女子であれば“振り回される”交際に難しさは感じます。


とはいえ、付き合ってから彼の振り回し体質に気づいてもちょっと遅いです。


そこで今回は、あなたを振り回す彼かどうかを見極めるコツをご紹介します。



他人に無関心で返信は彼の気分次第


あまりにも他人に無関心で、他人に感情移入することがなく、会社でトラブルがあっても、どこか“俺には関係ない”というような態度の彼なら危ないかもしれません。


こういうタイプって交際前は好かれるために、一応マメにLINEをくれるかもしれませんが、交際後は気分が向いた時しか返信をくれなかったりします。


周りの人のことを考えず、自分だけしか見えてない彼と交際しても、きっと彼はあなたのことを考えないでしょう。


デートも連絡も彼の気分次第かと。


でしゃばりで上から目線発言が多く見栄っ張り


でしゃばりで承認欲求が強く、謎に上から目線なうえ、会話の中に必ず自慢話を入れてくるような彼は自己チューですね。


自分がいかに気持ちよく話すか、しか考えてないタイプが、相手の気持ちを考えられるとは到底思えません。


こんな男子が交際後、彼女のことを考えるわけがないんです。


相手が有名企業勤務だったり、経営者だと、その肩書きに惚れてしまい自己チュー部分に目をつむってしまう子もいますが……


よほどの柔軟性のある子じゃないと、こんな彼の彼女は務まらないですよ。


「君のため」と言って価値観を押し付けてくる、嫌がっても強要してくる


「君のため」と余計なお節介で、自分の価値観を半ば強引に押し付けてくるような男子も振り回す…というか、コントロールしてくるタイプですね。


価値観は人それぞれなのに、自分の価値観が“常識”と思い込んでる時点でアウトです。


また、嫌なことへの強要。嫌だと拒否しても「別にいいじゃん」「なんで? 減るもんじゃないし」など、無理やりにでも相手に受け入れさせようとするタイプは、自分のことしか考えられない幼稚な人です。


というか、自分の意見を押し通すために「減るもんじゃないし」という言葉を使う人は、基本的に頭が悪いし、わがままだと思っていいです。


こういう男性は“相手がなぜ拒否をしたのか”とか“どうすれば快く引き受けてくれるのか”を頭で考えられません。


「減るもんじゃないし」という短絡的な言葉で強引に突破しますし、危険です。


交際前に見極めて!


あとは、都合が悪くなると話題を変えたり、責任転嫁をするような男子も自分都合で動く人。


何か問題があった時の彼の態度を見るのも大事です。


問題に真摯に向き合うのではなく、逃げるのならやめたほうがいいですよ。

(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ