安田顕が100万円に挑戦!“99人の壁”に圧倒され「怖い怖い」と戦意喪失?

安田顕が100万円に挑戦!“99人の壁”に圧倒され「怖い怖い」と戦意喪失?

4月13日(土)19時~21時『超逆境クイズバトル!!99人の壁』




“99人の壁”に怯える安田顕


佐藤二朗の盟友、安田顕が初登場!ビートルズ愛を貫けるか?


売れっ子俳優がビートルズ愛でクイズを勝ち進むことができるのか!?13日(土)放送の『超逆境クイズバトル!!99人の壁』では、SPワンマッチゲストとして俳優・安田顕が初参戦。チームナックスの「calling you」でゆっくり入場した安田に「初めて同業者が来た!!」となんとも嬉しそうな佐藤二朗。安田は挑戦ジャンル<ビートルズ>を指定し“99人の壁”に挑む。

1問目のイントロクイズは、ビートルズの名曲から出題。安田の挑戦を阻止すべくブロッカーたちは早押しボタンを連打。ダンダンダンと場内にとどろく連打音に安田は「怖い怖い怖い怖い…」と怯えた様子。しかし、99人の壁の圧に押されながらも、ビートルズ愛で勝ちを重ねていくと、今度は「やばいやばいやばいやばいやばい!俺こういうの取ったことないの、俺テストで100点取ったことないの!」と激しく動揺しはじめる。隣に立つMC・佐藤二朗が面白そうに見守る中、安田はビートルズ愛を貫き、5問連続正解で賞金100万円を獲得できたのか?





安田顕出演の子供向け番組に佐藤が出演!




4月13日放送『じゃじゃじゃじゃ~ン!』より


一方、そんな安田が“謎の男”として出演する子ども向け番組『じゃじゃじゃじゃ~ン!』(毎週土曜午前4時52分~5時22分放送)の13日の放送回には、佐藤二朗がゲスト出演!『99人の壁』収録後に行った佐藤と安田顕による対談で、佐藤は「今回は盟友といいますか、非常に仲のいい同業者で俳優の安田さんがいらっしゃったということで、ホッとしながら嬉しく楽しくやりました。安田さんの貴重な“クイズ番組での健闘ぶり”もぜひ楽しみにしてください」と『99人の壁』の見どころをアピール。安田は「『じゃじゃじゃじゃ~ン!』という番組はですね、土曜日朝の4時52分にやっておりますので、是非、録画してご覧ください」とコメントし、続けて「じわーっとくるシュールな面白いコーナーが盛り沢山の子ども番組で、安心して見られると思います。是非興味がありましたら見てやってください」と締めくくった。


<佐藤二朗×安田顕 収録後コメント>





Q.『99人の壁』の収録の感想は?

安田:すごく不思議な感覚でした。俳優の先輩として、いろんな作品にお邪魔させていただいたり、交流させていただいている期間も長いんですけど、まさか二朗さんがゴールデンで司会をなさっている番組があって、そこに自分が参加して、一緒に話をしている、というこの状況が不思議で嬉しくて。

佐藤:本当に安田さんとは長い間居酒屋で呑んだくれてたんで、土曜のあの時間帯にステージで二人で喋ってることに、なんかちょっと不思議な感じがしましたね。

Q.安田さんは、クイズ番組に出演したことは?

安田:TBSの『オールスター感謝祭』以来です(笑)。(挑戦ジャンルのビートルズについて)空き時間で勉強しようと思ったんですけど、全然頭に入ってこなくて、「まーいっかー」ってなって。

佐藤:つまりは、やってないと…(笑)。でも『99人の壁』が面白いのは、クイズ番組をそんなに見ない人でも、ジャンルを一つ決めて出場できるっていうことなんですよね。

Q.それぞれの出演番組の見どころ、メッセージをお願いします。

安田:『じゃじゃじゃじゃ〜ン!』という番組はですね、土曜日朝の4時52分にやっておりますので、是非、録画してご覧ください。

佐藤:なんということでしょう(笑)。

安田:じわーっとくるシュールな面白いコーナーが盛り沢山の子ども番組で、安心して見られると思います。是非興味がありましたら見てやってください。よろしくお願いします。

佐藤:今回の『99人の壁』は、盟友といいますか、非常に仲のいい同業者で俳優の安田さんがいらっしゃったということで、ホッとしながら嬉しく楽しくやりました。安田さんの貴重な“クイズ番組での健闘ぶり”もぜひ楽しみにしてください。





番組情報


『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』


<放送日時>


4月13日(土)19時~21時 2時間スペシャル


<出演者>


MC:佐藤二朗
解説:久本雅美、山下真司、大橋未歩
SPワンマッチゲスト:安田 顕
クイズ参加者:丸山桂里奈、やくみつる


カテゴリ