彼女持ち男子でも「思わず好きになっちゃう子」とは

彼女持ち男子でも「思わず好きになっちゃう子」とは

彼女がいるって頭では理解しているのに男性がグラっとくる、思わず告白したくなる子ってどんな子だと思いますか?


可愛くて、スタイル良くて、巨乳で…という外見ではなく実は内面、性格や雰囲気に惹かれてしまうんです。もちろん、男性の好みもあるので品が良くて、しぐさが上品で女子アナなというのはあるかもしれません。


ただ、男性にも共通する思わず夢中になる女性が自然にやっている3つの特徴があるので今回はそれをご紹介しちゃいます!


どれも、さりげないものなので気になる男性がいる方は取り入れて見てくださいね。



1、いつも「笑顔」で過ごしている


笑顔の人には自然と寄ってきます。そして、笑顔には癒しの効果があります。ニコッと笑顔を向けられると自分を受け入れてくれているのかな?と人は感じるものです。


話しかけた時笑顔だと確かに話しやすくて好印象ですよね。


「女性が一番可愛く見える表情はダントツで笑顔!本命の彼女とうまくいっていないとき、ちょっと気になっている女性から笑顔を向けられたり、一緒にいる時にニコニコしてくれていたら…表情の和らいだ可愛く見えて癒される女の子に気持ちが向いてしまうことだってあります」(30代男性・会社員)


脈ナシからでも大逆転できちゃうのが、笑顔で過ごすことなのですね。笑顔でいると脳から幸せホルモンが出るともいわれていますし、自然とポジティブになるのでさらに魅力がアップしちゃいそう!


2、一生懸命で健気!「頑張りやさん」


何に対しても真摯に取り組む姿に人は心打たれるものどんな小さなことでも一所懸命な女性に男性は弱いです。ただ、人が見ていないところでも手を抜くことなくベストを尽くそうと思っている女性は同性からみても輝いて見えて魅力的ですよね。また、こんな意見もありました。


「一所懸命なのに空回りしているとこを見たら思わず手を差し伸べたくなります。一所懸命な人というのは思わずいつも気になり応援したくなるので目が話せないんです」(20代男性・公務員)


手を抜かず、真面目にやっているというところに惹かれ助けてあげたくなる気持ちが生まれるのですね。そこから恋愛に発展することも少なくありませんから、何事にも一生懸命やっているとGOOD!


さらに自分が夢中になっていることを楽しく語っているところも男性には非常に好感が高いようですので積極的におしゃべりもしたいところです。


3、さりげないくらいの「ちょっとした女子力」がイイ!


女子が思う女子力と男性が求める女子力が異なるのは気づいているでしょうか?


女子が思う女子力はネイルとマツエクとコスメと…と考えがちですが、男性が求める女子力は、どちらかというと「生活力」に近いんです。清潔感があるか、簡単な料理はできるのか、片付けはできるのか…はたまた、気遣いは?といったように直接口に出して直接的に質問せずさりげなく会話などでこういった部分をチェックしているようです。


「あからさまに女子力ありますアピールとかではなく、日々接している中で自然と感じるちょっとした女子力ってイイですよね」(30代男性・会社員)


そして、付き合ったらこんな感じかな…結婚したらこんな感じかなとイメージしているんです。使ったものを元に戻す、ハンカチを持ち歩くというのだったらすぐにでもできる女子力アップの方法の1つ。言葉遣いを直すだけでも印象が大きく変わりますよ!


男性が夢中になるのは、外見だけでなく内面や言動もあるんです


いかがでしたか?今回ご紹介した3つは男性だけでなく、女性でも好感をもてる特徴でもありますね。


いろんな面で魅力的な女性は放って置けず、どの男性も夢中になってしまいます。すこしずつでも上手に取り入れて、さらに魅力をアップさせましょう!


(コンテンツハートKIE)


(愛カツ編集部)



カテゴリ