男性が「これは脈アリかも!」と思う女子の言動3つ

男性が「これは脈アリかも!」と思う女子の言動3つ

脈のあるなしは、男性だって気になるところ。


少しでも脈があるとわかれば、恋をするのも楽しくなります。


では女性陣はどんな行動を取れば、彼らに「脈アリ」と思ってもらえるのでしょうか?


そこで今回は「男性が『これは脈アリかも!』と思う言動」についてご紹介します。



1、サクサクと約束が決まる


「何かのきっかけで3年ぶりに連絡を取ることになり、そのまま2週間後に遊ぼう!という話になった。


3年も連絡を取っていなかったんだから恋愛対象じゃないのはわかっているんだけれど、『もしかして付き合える!?』と期待してしまった」(30歳/営業)


自分から「会おうよ」と言っておきながら、いざ具体的な約束となるとグタグタする女性っていますよね。


こうなってくると男性も「遊ぼうはただのリップサービスだったんだ……」と思います。


一方で会おうという話になると、サクサクと予定を立てられる人も。


それだけで男性は「ちょっと脈アリかも!」と思います。


単純といえばそれまでなのですが、そういうわかりやすいところでしか感情って判断できないんですよね。


だから好きな人の前では、わかりやすい自分でいきましょう。


2、女子っぽい格好をしてきてくれるか


「待ち合わせ場所にかわいい格好でいてくれたら『これはイケるかも!』って思うかな」(33歳/商社)


細かいオシャレはわからなくても、自分のために気合いを入れてくれたか……。


男性もそれくらいは気付きます。特にスカートを履いてきてくれるかは、彼らにとっても気になるポイント。


女性らしいスカートやワンピースは、それだけで無意識にテンションが上がるようです。


もちろん無理してガーリーにまとめる必要はありません。


でも服装ひとつで好意が示せることは、覚えておいて損はなさそうです。


3、下ネタへの反応


・「軽い下ネタでも完全シャットダウンだったら、100%無理なんだろうなって思う。逆に『ヤダ~』だけでも反応してくれたら、多少は脈アリかなって思いますね」(29歳/広告)


いつの時代もなくならない下ネタ。ただ好きな人であれば、多少は大目に見られることもあるでしょう。その反応を見て、男性側も脈の判断をしているようです。


裏を返せば苦手な人の下ネタにも応じてあげちゃうと、目をつけられてしまうってこと。「生理的にムリ!」と思ったら、徹底的に無視しましょう。


おわりに


男性は鈍感な生き物。


だからこそ好きな人の前では、「かわいい格好をする」「テンション高く振る舞う」など、直球で攻めたほうが効果的。


少し勇気を振り絞って、脈アリをにおわせてくださいね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ