浅野ゆう子トレンディ俳優に愛の告白「少年のような柳葉さんが好きでした」

浅野ゆう子トレンディ俳優に愛の告白「少年のような柳葉さんが好きでした」

4月10日『梅沢富美男のズバッと聞きます!』SP①


4月10日(水)放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』は、2時間スペシャル。『浅野陣内柳葉30年ぶり大集結!未だに根に持ってることズバッと言いますSP』と銘打ち、浅野ゆう子、陣内孝則、柳葉敏郎、石田純一、風間トオルら名作トレンディドラマの豪華出演陣が大集結!! 今だから話せる撮影秘話や共演者に対して“根に持っていること”を激白した。


今だから語れる…柳葉敏郎と三田寛子は“共演NG”!?




後列左から)石田純一、三田寛子、風間トオル
前列左から)陣内孝則、浅野ゆう子、柳葉敏郎





陣内と浅野、柳葉が出演した『君の瞳をタイホする!』(88年)をはじめとした大ヒットドラマの名場面集で幕を開けた2時間SP。『君の瞳~』の撮影現場で陣内と柳葉から「ババァ」呼ばわりされていたと浅野が暴露するなど、開始早々スタジオはヒートアップする。そんな中登場したのは、同作で柳葉とキスシーンを演じて以来一度も共演していないという三田寛子。撮影直前で知らされた柳葉との人生初めてのキスシーンを「人前でキスなんて……」と三田が拒んだため、急遽、“キスしている風”に見えるようにカメラアングルを変更。その際に気分を害した柳葉が、自身を“共演NG”に指定したのではないかと三田は長年の疑問を告白する。しかし柳葉は、「そんなことない!」と疑惑を否定! 当時、2人は兄妹のような仲の良い関係で、柳葉は三田の気持ちを“理解していたつもりだった”と述懐。2人が握手で和解する姿に、共演者からも拍手があがった。

そして、浅野温子&浅野ゆう子の“W浅野”が主演した『抱きしめたい!』(88年)の中で、あまりの壮絶さに“不仲説”まで流れた“W浅野”によるケンカシーンの裏側に梅沢が直撃。撮影前の打ち合わせで「手加減する」と合意していたのに、演技に熱が入った浅野温子が“ガチビンタ”をしたことを浅野は打ち明け……。陣内は2人の間に「信頼関係があった」と語り、浅野も浅野温子が「本当に大切」な「恋人のような存在」だと“不仲説”を打ち消した。

さらに浅野は、『ハートに火をつけて!』(89年)に出演した際、当時雑誌のモデルとして絶大な人気を誇っていた風間トオルを1年がかりで口説き落とし俳優デビューさせたことを明かしたものの、そのあまりにも下手な演技に現場が凍り付いたというエピソードも披露。浅野は「セリフを言われた時は、気絶しそうになりました」と語り、風間も「本当に下手だった。自分でもオンエア見てビックリするくらい(笑)」と当時を振り返った。

その後、『抱きしめたい!』で、指2本の決めポーズが話題となり大ブレイクした石田の出演料が「年収で言うと、70万円、700万円、7000万円…」と「2年間で100倍」になったこと、柳葉と浅野が「フジサンケイクラシックに出るため、ヘリが用意されていた」ことなど、トレンディ俳優たちの“バブリー”なお金事情&思い出も聞き出した梅沢が、共演者同士の恋愛事情にも斬り込むと……!! 柳葉は、『すてきな片想い』(90年)で共演した中山美穂のファンで、誕生日にバラの花を100本贈ったことを激白。そして梅沢から“好みのタイプ”を突っ込まれた浅野が、「少年のような柳葉さんが好きでした」と衝撃のカミングアウト!! 口をポカンと開け「そんなのはじめて聞きました…」と驚く柳葉だったが、「なぜ浅野の気持ちに気付かなかったのか!」とスタジオ中から攻め立てられ、客席は爆笑に包まれた。


年収2年で100倍…ゴルフ番組出演でヘリ用意…トレンディ俳優の“バブリー”すぎるお金事情







池田美優、梅沢富美男


番組情報


『梅沢富美男のズバッと聞きます!』SP


<放送>


4月10日(水)午後21時~午後22時48分


<出演者>


【MC】


梅沢富美男


【進行】


池田美優(前半)
岡田結実(後半)


【ゲスト】


浅野ゆう子
石田純一
風間トオル
陣内孝則
三田寛子
柳葉敏郎
児嶋一哉(アンジャッシュ)
向井 慧(パンサー)
吉村 崇(平成ノブシコブシ)

阿部知代
河野景子
近藤サト
武田祐子
露木茂
山村美智
佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
大久保佳代子(オアシズ)
カンニング竹山
小峠英二(バイきんぐ)
山本美月

(※五十音順)


カテゴリ