“キューピッド”八木亜希子明かす河野景子と元貴乃花親方の出会い裏話も…「梅ズバッ!女子アナ同窓会」

“キューピッド”八木亜希子明かす河野景子と元貴乃花親方の出会い裏話も…「梅ズバッ!女子アナ同窓会」

4月10日『梅沢富美男のズバッと聞きます!』SP②




左から)近藤サト、阿部知代、露木茂、河野景子、山村美智、武田祐子、佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)


4月10日(水)放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』2時間スペシャルの後半戦は、「梅ズバッ!女子アナ同窓会」を開催。ゲストは、阿部知代、河野景子、近藤サト、武田祐子、山村美智ら元フジテレビのアナウンサー。ほか、佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)、大久保佳代子、カンニング竹山、小峠英二、山本美月が登場。


河野景子と元貴乃花親方の出会い…八木亜希子の紹介!「勝負する姿にキュン」





『なるほど!ザ・ワールド』、『オレたちひょうきん族』など伝説の番組を舞台に、“女子アナ”のあり方に新風を吹き込んだフジテレビの女性アナウンサー。彼女たちのお宝映像から、その功績を読み解いていく中で、スポーツニュースのキャスターを務めた女子アナと野球選手の結婚についてのトークが白熱。「野球選手との飲み会はあった」「実は商社マンとの結婚率のほうが高い」など“女子アナの恋愛&結婚事情”で盛り上がり、話題は河野景子と元貴乃花親方との出会いへと移っていき……。元貴乃花親方と「八木(亜希子)さんの紹介で」出会ったという河野は、「勝負する姿にキュンとした」と当時を振り返った。

また、有賀さつき、八木亜希子と共に“花の三人娘”としてアイドル的人気を博した河野は、当時、明石家さんまから「好みや」と言ってもらったのがうれしかったと告白。そんな河野に梅沢が「再婚する気があるのか?」と斬り込むと、河野は「今はない」と即答! しかし「いつかは(再婚)したい」、「優しくて、いろんな話ができる人がいい」と語り、梅沢の「もうスポーツ関係(の人)はいいですよね?」との問いかけに「はい」と力強く回答し、笑いを誘った。

そして番組では、“女将さん”を卒業し、第2の人生を歩み始めた河野のプライベートにも密着。ママ友との念願の熱海ドライブに出かけた河野は、女子アナ時代とも女将時代とも違った柔らかい表情で旅を満喫した。パワースポットとして有名な來宮神社では、ご神木にお願いごとを4つ。何を願ったのかは秘密だったが、今後の人生では「これまでできなかったことをしたい」と河野は熱く語った。スタジオには河野が今の状況を報告したい相手だという、元フジテレビアナウンサーの露木茂も登場。アナウンサーたちの同窓会は、和やかに幕を下ろした。




前列左から)カンニング竹山、大久保佳代子、山本美月
後列左から)佐野瑞樹アナ、小峠英二




岡田結実、梅沢富美男


番組情報


『梅沢富美男のズバッと聞きます!』SP


<放送>


4月10日(水)午後21時~午後22時48分


<出演者>


【MC】


梅沢富美男


【進行】


池田美優(前半)
岡田結実(後半)


【ゲスト】


浅野ゆう子
石田純一
風間トオル
陣内孝則
三田寛子
柳葉敏郎
児嶋一哉(アンジャッシュ)
向井 慧(パンサー)
吉村 崇(平成ノブシコブシ)

阿部知代
河野景子
近藤サト
武田祐子
露木茂
山村美智
佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
大久保佳代子(オアシズ)
カンニング竹山
小峠英二(バイきんぐ)
山本美月

(※五十音順)


カテゴリ