日本初のパーソナライズヘアケア『MEDULLA』がリニューアル

日本初のパーソナライズヘアケア『MEDULLA』がリニューアル


日本初のパーソナライズヘアケア『MEDULLA』が4月11日(木)より全面リニューアル!

『MEDULLA』は一人ひとりの髪の状態にあわせてぴったりの処方を調合し、BOXで届けてくれるカスタマイズヘアケアのブランド。

今回のリニューアルでは、2018年5月に発売を開始してからの1万以上の会員情報を元に、幅広い女性の髪の悩みを分析。カラー後の退色やパーマのカール落ちなど解決できる髪の悩みを増やし、処方パターンを約3万通りにした。

さらにフィードバックを高度化。処方や香りがマイページ上でいつでもカスタマイズできるようになったほか、新たに「ヘアケア相談専用窓口」を開設した。電話やLINE@で毛髪診断士や美容師に直接相談できるので、まるでプライベートサロンに来訪したかのような体験が手元のスマートフォンからできる。提携先サロンでの対面カウンセリングも可能だ。


パッケージ&ボトルデザインも一新。より幅広い層の女性に支持されるよう、色のテーマを大切にしつつ、上品なデザインに仕上げた。


そのほか、処方パターン拡張にあたり、シャンプー・リペアでは対応しきれなかったハイダメージ用のヘアオイルやスカルプエッセンスを2019年夏頃に発売予定だ。

それぞれ違う髪の悩みにも、日々変化していく気持ちや状態にも寄り添い、一緒に変わっていく、まったく新しいヘアケアの形を、ぜひ試してみては?
カテゴリ