哀川翔の特製ギョーザの秘密は?セクゾ菊池風磨、藤田ニコルも「止まらない!」

哀川翔の特製ギョーザの秘密は?セクゾ菊池風磨、藤田ニコルも「止まらない!」

4月14日(日)21時~『アオハルTV』




アオハルさんの意外な素顔にみんなビックリ!


東大生美女が青春を捧げるものとは?


いくつになっても何かに夢中になっている“アオハルさん”を発掘して背中を押す、青春応援バラエティ『アオハルTV』。4月14日(日)の放送では、哀川翔、銀シャリの鰻和弘、橋本直、藤田ニコルがゲストで登場。MCのヒロミ、ビビる大木、DAIGO、Sexy Zoneの菊池風磨と佐藤勝利らレギュラー陣とともに番組を盛り上げる。
今回は、さまざまなことに青春を捧げる人を探す「アオハル調査隊スペシャル」。スタジオの出演者が個性豊かなアオハルさんの紹介VTRを見て、その人が何に熱中しているかを予想していく。

まずは、「現役の東大大学院生ながら○○に青春を捧げている美女」が登場。以前、当番組に出演した際に、バターを作りながらキレキレのダンスを披露しスタジオを熱狂させたこの女性。自宅を訪れると、部屋にある意外なモノがあふれかえっていた!
続いて、バイきんぐの小峠英二と西村瑞樹が群馬県沼田市を訪れ、「ある競技に青春を捧げ、日本一に3度輝いた高校生」を紹介。「その競技をすると、なぜか左肩だけ鍛えられ、右手だけに傷ができる」というヒントをもとに、スタジオでも予想するが、なかなか答えが出ない。そのうち、菊池、佐藤らがボケ始める展開に…。
最後は、品川庄司の庄司智春が「365日、1日も休まず朝6時から短パン姿であることをし続けるアオハルなおじさん」の過酷な仕事に同行。ロケの途中で「なんでこの仕事受けちゃったんだよ!」と後悔し、おじさんの超人的な動きに「すげぇなジジイ」とあきれ驚く。スタジオでは、ヒロミから「このロケ行かされなくてよかったな」と振られた佐藤は「正直ホッとしてます」と本音をポロリ。ヒロミが「キツイ仕事だけど、絶対に必要」という知られざる仕事とは!?


哀川翔の特製ギョーザの中に入っているモノとは?セクゾ菊池「一生食えますね」




「ホットプレートで作るからラクなんだよ」と哀川




セクゾ菊池も絶賛!哀川特製ギョーザの秘密は?


また、スタジオには、哀川が普段からよく作るという特製ギョーザが登場。多趣味な哀川は料理も得意で、月1回のペースで作っているという。妻が付き合い始めて最初に作ってくれたのがこのギョーザで、気に入った哀川が手作りするように。今では友人を招いたホームパーティでも振る舞い、大量に作るもすぐに足りなくなるため再びみんなで作ることになるのだとか。最大の特徴は、シューマイの皮を使うこと。「一口で食べられるし、普通のギョーザの皮より薄いから何個でも食べられるんだよ」と言う哀川。具材のポイントは、キャベツではなく白菜を使い、アクセントに春雨を入れること。このギョーザを食べた藤田は「激ウマ!」と感激。菊池も「一生食えますね」、銀シャリ橋本も「何個でも食べられる!」、DAIGOも「まちがいなくEG(エンドレス・ギョーザ)ですね」と言いながらギョーザをほおばっていた。週末は、哀川特製ギョーザで盛り上がりたい!


<藤田ニコルコメント>




収録後のインタビューで、動画配信を始めたことを話した



動画配信にアオハル!YouTuberニコルは「タイピングは指でポチポチ」


Q. 今回登場したアオハルさんたちの印象は?
皆さん、自分の好きなことに没頭して、人生を楽しんでいましたよね。私も好きなことを仕事にしているので、それが原動力になっているというのは共感しました。私もロケで何か体験してみたいですけど、命に関わらないもので“ちょうどいいやつ”がいいですね。ツラすぎるのはちょっと勘弁してほしいなって(笑)。今回、初めて知ることばかりだったので、私も見たことも聞いたこともない活動をしているJKたちに会いに行きたいです!

Q. ニコルさんの最近のアオハルといえば?
最近、メイク動画のYouTubeを始めて、編集も全部自分でやっているんです。もともとメイクが大好きで、やり方をインスタに載せていたんですけど、YouTubeだとより詳しく説明できるのでいいですよね。この仕事を始めてから、ファンのみなさんに何かを発信したいっていう気持ちはずっとあるので、それをモチベーションに続けています。直接寄せられたコメントもちゃんと読んでいますよ!

Q. YouTuberとして困っていることは?
パソコンで編集しているんですけど、実はタイピングが全然できないんです。文字を入力するのも、1本の指でポチポチとやっているので(笑)。この番組でそれを克服できる企画があればぜひやりたいです。パソコン部とかに入部してみたいですね。タイピングが早いJKとかいたらいいな!


番組概要


『アオハルTV』


<放送日時>


4月14日(日)21時~21時54分


<出演者>


【MC】
ヒロミ

【ゲスト】
哀川 翔、銀シャリ(鰻 和弘・橋本 直)、藤田ニコル ほか

【レギュラー】
ビビる大木
DAIGO
菊池風磨(Sexy Zone)
佐藤勝利(Sexy Zone)

カテゴリ