彼女のことを本当に思っている彼氏が自然にしちゃう行動

彼女のことを本当に思っている彼氏が自然にしちゃう行動

「彼は私のこと本当に好きなのかな?」と、彼の本気度が気になることもあるかもしれません。


本気度って明確に数値で測ることができないので、自信のない女子からしたらちょっと不安に思うことですよね。


そこで今回は、彼女のことを本当に思っている彼氏が自然にしちゃう行動をご紹介します。これらがあれば十分愛されているので不安になる必要はないですよ。



束縛はしないけど…心配とちょっとの嫉妬はする


束縛はしないけど、心配と嫉妬のような言動があるのなら、ちゃんと好かれていますよ。


例えば、あなたが彼に「今日の夜、友達と食事行ってくる」といった際に、快く「いってらっしゃい。楽しんでこいよ」と言いつつも、「気をつけてな」と心配したり、後日、一緒に食事に行った人が誰なのかを探るような質問があったりしたら、交友関係が気になっている証拠です。


他にも、男友達との関係を探るような発言、例えば「その人とはどこで知り合ったの?」など聞いてくるのならば軽い嫉妬でしょう。


あなたに関心があるようならば愛情を疑わなくても大丈夫です。


できるだけ一緒にいる時間を作る


デートの頻度が多くなるのも好きが故。そんなに入れ込んでいなかったり、遊びや二股の恋なら頻繁に会うということはそうないです。


逆に忙しくても、隙間時間でお茶してくれたり、たまの休日でどこかに連れて行ってくれたりするのなら、本気度はかなり高いんじゃないですかね。


「忙しいから放っておいて」ではなく、「夕方1時間くらい時間が空くから、よかったらお茶しない?」と、一人の時間よりも彼女との時間を大事にするなら、彼の彼女への愛情は強いです。


二人の間に問題が起きたらとことん話し合う


付き合っていれば何かのタイミングで意見がぶつかったり、誤解したり、ケンカをしちゃうこともありますよね。


そんな不穏な空気の時、連絡を避けたり会うのを拒否したり、「もういい!」と突き放すのではなく、「ちゃんと会って話そう」と話し合う場を設けて、とことん話し合ってくれるならば、かなり彼女思いの誠実彼氏です。


仮に普段口下手で、愛情表現が少なくても、ここぞという時にしっかり向き合ってくれる彼ならばこの先も大丈夫。


スキンシップが多く、彼女優先のデートプランを考える


愛情が増すにつれ、自然とスキンシップも多くなるもの。


歩いている時に手をつなぐだけでなく、家でゆっくりしている時も抱きついたり、肩にもたれたり、何かと触れる回数が多いのは好きが故のこと。


また、デートをするにしても彼女の行きたいところ、食べたいモノなどを優先してデートを考えてくれるのも愛情からくるもの。


自分よりも彼女のことを優先させる時点でかなり愛情は深いと思います。


言葉よりも断然行動!


彼が交際に対して本気なら、愛情が溢れ出て、わかりやすく彼女にも伝わるもの。


なんでもない行動にこそ愛情が出るものです。不安に感じたら彼をよーく観察してみては?


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ