2019年冬アニメ、一番可愛いキャラはこの子だ!

2019年冬アニメ、一番可愛いキャラはこの子だ!

2019年冬アニメ、非常に豊富なアニメがそろっていますが、その中でも群を抜いて可愛い、尊いという私のイチオシのキャラを紹介したいと思います。


それは、アニメ『盾の勇者の成り上がり』よりラフタリア(CV瀬戸麻沙美さん)です!


このページの目次

1 キャラ紹介2 10歳の時の見た目3 14歳ぐらいの時の見た目4 18歳ぐらいの見た目5 ヤキモチ6 忠実なる尚文の剣7 最後に
■キャラ紹介

画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会


本作の主人公である盾の勇者・岩谷尚文が最初に購入した亜人奴隷であり、ラクーン種(たぬき系)で10歳の少女。


亜人は幼いうちにレベルを上げると、身体が大きく成長するため一週間で14歳ぐらいの見た目に、数週間で18歳ぐらいの見た目へと成長した。


■10歳の時の見た目

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第2話「奴隷の少女」【感想コラム】画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会


幼いころはトラウマに縛られ、尚文に対して怯えており、戦う事を拒んでいたが、徐々に親睦が深まっていき、成長過程が見られるにつれ、たくましく育っていきました。


私個人としてはもう少し幼い姿でいてほしかったですが、あっという間に大人らしく成長していきます。


■14歳ぐらいの時の見た目

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第3話「災厄の波」【感想コラム】画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会


ここまで成長すると、尚文とは打ち解けており、怯えていたころが嘘のように思えます。説教したり、積極的に前にでて戦ったりと、とても優秀なキャラとして成長していきます。


このころから少し尚文に対して恋心を抱いており、お子様扱いされると怒ったり、可愛い自分をみせようとする描写が見られます。


■18歳ぐらいの見た目

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第4話「暁の子守唄」【感想コラム】画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会


ここで見た目の成長はストップしています。尚文のことを心から信頼しており、尚文に一生を捧げる覚悟を決め、苦しんでいる尚文を支えるなど、とても重要なキャラ付けとなっていきます。


見た目は幼いころと比べると、成人女性ぐらいまでは変化しています。それに並び、身体能力も大幅に成長しており、俊敏かつ冷静な攻撃で魔物を圧倒します。


■ヤキモチ

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第7話「神鳥の聖人」【感想コラム】画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会


尚文の仲間は他にも存在し、「フィーロ」というフィロリアルという魔物で人間の姿に変身できる女の子がいます。フィーロは尚文に対し、将来の番(つがい)にしたいなど言っており、とても尚文が好きな女の子です。


しかしラフタリアも尚文のことが好きなので、よく尚文を取り合って喧嘩をしたりしています。でもフィーロはまだまだ幼い子供なので、尚文にはよく構ってもらい、それに対してラフタリアはとてもヤキモチを焼いています。


一人で尚文と恋のシチュエーションを演じてみたり、恋愛のおまじないアイテムに目がなかったりなど、おっちょこちょいな一面も多くあり、とても可愛い姿が描かれています。


■忠実なる尚文の剣

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第6話「新しい仲間」【感想コラム】画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会


盾の勇者である尚文は序盤にたくさんの人に裏切られ、信用を失い、誰も信じられなくなり、特に女性には警戒心が強くなり、心が廃れてしまいます。


しかしラフタリアはそんな尚文を支える重要なキャラとなっており、心が憎悪で支配されそうになっても、自分の身を削ってでも助けようとします。どんなに尚文の心が折れても何度でも支え、攻撃できない尚文のため、一生を捧げ剣となる決意を掲げ、ともに旅を歩んでいきます。


■最後に

TVアニメ『 盾の勇者の成り上がり 』第9話「メルティ」【感想コラム】画像引用元:(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会


今季アニメでは可愛いヒロイン、女性のキャラがたくさん登場していますが、私は断固「ラフタリア」推しです。崩れそうな主人公を支え、主人公の代わりに戦い、多くの民を助け、主人公に好かれようとする姿。


これを尊いと言わずなんと言えるのでしょうか(笑)。アニメ『盾の勇者の成り上がり』はこれから2クールに突入し、まだまだ可愛い姿が見られると思うと、とてもワクワクします。この記事を読んで気になった方はぜひ、アニメ『盾の勇者の成り上がり』をご視聴してみてくださいね♪


盾の勇者の成り上がり アニメ情報





(あにぶ編集部/小日向そら)
カテゴリ