シャポン青山店で平成最後の春を祝う“いちごフェア”が開催!見た目もかわいいパフェとソーダが期間限定で登場♡


4月も中旬に差しかかり、平成も残すところあとわずかですね。



フランスのBean to barショコラティエ「CHAPON(シャポン)」の青山店では、そんな平成最後の春を祝う「いちごフェア」が4月11日(木)から期間限定でスタートしました!



味の変化も楽しい絶品パフェを♡



「シャポン青山店」のカフェ・サロンのみで提供される、選りすぐりのフレッシュな国産いちごが贅沢に使用されたメニューは2種類お目見えします。



こちらは「ストロベリー ムース・オ・ショコラパフェ」(1382円)。




©︎hitomi_sato



バニラの香り漂う濃厚なクレーム・ブリュレは、キャラメリゼされた表面をスプーンでパリッと軽やかに割ると幸せの扉が開かれます♩




©︎hitomi_sato



甘さ控え目でふわっとした食感のムース・オ・ショコラは本国パリジェンヌにも人気なのだとか。



その濃厚な味を引き立てる甘酸っぱくみずみずしいフレッシュいちごといちごアイスの酸味、弾力も残しつつ、舌触りがなめらかなブリュレの組み合わせは一度食べたら病みつきに♡




©︎hitomi_sato



食べ進めていくごとに爽やかな風味へと変化し、最後はハイビスカス・ベリーゼリーでしめくくられる贅沢なパフェはぜひ味わってみたいですね。



爽やかな「ストロベリー ソーダ」も



また、「ストロベリー ソーダ」(670円)はゴロゴロと大粒のいちごがたっぷり入った、かわいらしいドリンクメニューです。




©︎hitomi_sato



甘酸っぱいフレッシュいちごを爽やかなソーダで割った涼しげな一杯は、シュワっとはじける華やかな香りと爽やかな甘さに、アクセントとしてミントが♡



ちょっぴり贅沢気分も味わえそうな「シャポン青山店」で楽しめるパフェとドリンクをぜひチェックしてみてくださいね!




©︎hitomi_sato



CHAPON

http://chocolat-chapon-jp.packarts.net/



カテゴリ