「都合のいい女」に最適!遊ばれやすい女子の特徴

「都合のいい女」に最適!遊ばれやすい女子の特徴

「都合のいい女にされるのはごめんだ」と思っていたのに、気づいたらしっかり好きな人の都合のいい女になっていた……。


そんな苦い思い出がある女子もいるのではないでしょうか?


男子だって“数撃ちゃ当たる”でテキトーに女子に近づいていません。ある程度見極めて近づいてます。


そこで今回は、都合のいい女に最適!と思われてしまう女子の特徴をご紹介します。



基本的にいつも暇でレスポンスとフットワーク軽めの子は最高


筆者が今まで見た感じ、“都合のいい女”に選ばれた(?)女子って、往々にしてレスポンスとフットワークが軽めです。


普段から暇を持て余し、スマホをずーっといじっているような子は、こぞって返信が早いですよね。遊びたい男子からしたら返信の早い女子は誘いやすいので最高です。


また、まだ付き合ってもいないのに、突然の呼び出しても二つ返事で彼のところへ飛んで行っちゃうようなフットワーク軽めの女子も、男子からしたらありがたい女子。


彼が好きだと少しの時間でも会いたいのはわかります。でも、突然の呼び出しに応えるのは自ら都合のいい女になってしまっているようなもの。まだ付き合っていないなら、それなりの距離は保ったほうがいいですよ。


わがままもノーも言えない、おとなしめ女子


お人好しで、自分の意見をしっかり相手に伝えることができず、相手の要望にノーが言えない押しの弱い女子というのは、エッチ目的で狙うのには最高な相手です。


このタイプは比較的、人生経験も恋愛経験の浅い若い子に多い気がします。


物分りがいいというか……相手の言葉をすべて鵜呑みにしてしまい、言葉の裏を読むことができない子って、「忙しい」といえば基本的に時間やお金、労力をかけないデートでもわがままを言わずに我慢してくれるので、男子としては万々歳。


また、若干彼の言動が怪しいと思っても『彼に嫌われたくない、好かれたい!』という気持ちから、彼の言うことをすべて受け入れてしまう子もいるでしょうが、都合のいい女になりたくないのなら意思表示ははっきりしましょう。


人を見る目がなく、好きな人にはとことん尽くしてしまうタイプ


見た目だけで判断しちゃうとか、言葉だけで簡単に信用しちゃうとか、人の内面を見極める力がない上に、好きな相手にはドハマリしてとことん尽くしてしまうような女子も危ないです。


好きになると相手に好かれるために、全力で尽くしてしまう情熱的な部分は素敵なのですが……。冷静さを忘れてしまうと、恋愛でつまずきやすいです。


尽くしたい気持ちもわかりますが、尽くすのはちゃんと交際が始まってからでも遅くはありません。好きだからとあれこれ尽くしちゃう癖を直したほうが、今後の恋愛で痛い思いせずに済みますよ。


都合のいい女体質を改善!


彼女になるつもりだったのに、気づいたら都合のいい女に……!


こんなことにならないためにも、“都合のいい女体質”は改善したほうがいいです。


本命になりたいのならなおさらです。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ