TVアニメ『 五等分の花嫁 』第12話「結びの伝説2000日目」【感想コラム】最終回ですよ!

TVアニメ『 五等分の花嫁 』第12話「結びの伝説2000日目」【感想コラム】最終回ですよ!

林間学校もフィナーレのキャンプファイアーへ風太朗と手を繋いでいた運命の相手は五姉妹の誰だったのでしょう? そして、第1話に繋がる結婚式の日を迎えます。


それじゃあ、第12話を見ていきましょう!


このページの目次

1 心配しなくても大丈夫2 みんなの心がひとつに3 結びの伝説で結ばれた2人4 TVアニメ『 五等分の花嫁 』第12話「結びの伝説2000日目」の感想
■心配しなくても大丈夫

平等じゃなくて公平でいいその言葉に背中を押されて三玖は一花へ電話する。一花から風太朗と三玖に「一人でいる五月ちゃんを見つけてあげて」とお願いされます。


2人でスキー場を探すものの見つからず、そのことは一花、二乃、四葉に伝わりみんなの心配が募っていく中、風太朗は一花の些細な違いに気がつき…


「待ってくれ、俺に心当たりがある。大丈夫だ、おそらく見つかる。」


と言いました。一花を呼び出してリフトの上で2人だけになり「見つけた」と変装していた五月を見破り怒ることもせず、逆に五月を気遣う風太朗。


五月は泣き出しそうに「ごめんなさい…」と謝るのでした。


■みんなの心がひとつに

画像引用元:©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会


今までの無理がたたり、ついに風太朗は寝込んでしまう。


姉妹全員が心配し、こうなってしまったのは自分のせいかも知れないと責め、三玖は一花に


「私は風太朗が好き、だから好き勝手にするよ。そのかわり、一花もみんなもお好きにどうぞ。私負けないから」


と今の想いを伝えます。


五月と四葉も「私が余計なことしたから」落ち込んでいました。


しかし、らいはへの土産話と書かれたメモに五つ子たちのこと、それから四葉が手伝ってくれたなど思い出が記されていました。


そして、五つ子たちは「風太朗に元気になってほしい」という想いから集合するのでした。


■結びの伝説で結ばれた2人

そんなことがあった結びの伝説から2000日目。結婚式当日の朝を迎えて、上機嫌ならいはと風太朗の父親は結婚式場へ。


お城のような豪華な挙式場で、新郎の風太郎は…


「ほろ苦い思い出さえ幸福に感じるのも、たぶんみんながいたから。」


結びの伝説。あの時を思い返して、ウエディングドレスの花嫁と向かい合って


「そばに居てくれてありがとう。」


心からの感謝を伝えるのでした。


■TVアニメ『 五等分の花嫁 』第12話「結びの伝説2000日目」の感想

TVアニメ『 五等分の花嫁 』第12話「結びの伝説2000日目」【感想コラム】最終回ですよ!画像引用元:©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会


五姉妹たちは色々な偶然が重なって、バラバラだった思いを風太郎が倒れたことで彼をほっとけないと姉妹たちの心が1つになるところ良かったですねー。


いつも元気な四葉すらシュンと落ち込んでいて、一時はどうなるの?と心配しましたが気が付けば、姉妹から日頃の恩返しのような素敵な時間でした。


とくに結びの伝説のラストシーンは最高ですね。みんなが五等分の気持ちを伝えながら、五本の指に1本ずつ繋ぐ…ロマンチックですごく感動しました。


そのことを風太郎は覚えて無いようですけど、モテモテでいいなー。


2000日後の結婚式。あの花嫁は誰だったのか?…正直、姉妹みんな幸せになってほしい!と思っています。


最終回で流れた「ごぶんのいち」も姉妹たちの気持ちを表しているような神曲で泣けました。


最後に一つだけ、2期でまた可愛い五つ子と風太朗が見たいですね!!


文章:あそしえいつYH


五等分の花嫁の各話も揃ってますよ!



TVアニメ『五等分の花嫁』第1話「五等分の花嫁」
TVアニメ『五等分の花嫁』第2話「屋上の告白」
TVアニメ『五等分の花嫁』第3話「問題は山積み」
TVアニメ『五等分の花嫁』第4話「今日はお休み」
TVアニメ『五等分の花嫁』第5話「全員で五等分」
TVアニメ『五等分の花嫁』第6話「積み上げたもの」
TVアニメ『五等分の花嫁』第7話「嘘つき嘘たろう」
TVアニメ『五等分の花嫁』第8話「始まりの写真」
TVアニメ『五等分の花嫁』第9話「結びの伝説1日目」
TVアニメ『五等分の花嫁』第10話「結びの伝説2日目」
TVアニメ『五等分の花嫁』第11話「結びの伝説3日目」
TVアニメ『五等分の花嫁』第12話「結びの伝説2000日目」

冬も豊作!? 2019年冬アニメ注目度ランキング






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ