一人暮らしスタート!彼の愛を感じた行動

一人暮らしスタート!彼の愛を感じた行動

ひとり暮らしをはじめるとなると、不安やわからないことで頭がいっぱいになることもあるでしょう。


「彼がいてくれるだけで心強いんだけど……。」そんなときの男性のちょっとした行動は、女性の心にぐっとくるもの。


男性への愛を感じるきっかけとなる行動をご紹介します。



引っ越し業者とのやりとりをテキパキこなす


「人見知りで日頃から店員とのやりとりが苦手な私は、引っ越しに不安を感じていました。“本当はこうしてほしい”という要望も言い出せずに困っていたんです。そんな様子を察した彼が、業者とのやりとりを買って出てくれました。業者とやりとりをテキパキこなす彼の姿に惚れ直しました♡」(22歳/食品メーカー)


こちらの女性は人見知りが影響したパターンですが、引っ越しの慌ただしさから業者に要望を伝えられず困った経験のある人もいるでしょう。


そんなときに彼が率先して業者とのやりとりを買ってくれるのは嬉しいものです。


彼の頼れる姿に思わず目が♡になる行動ですね。


家電の買い物前にはしっかり下調べ


「私も彼も家電には疎いタイプですが、買い物に行く前に彼がしっかり下調べしてくれて本当に助かりました!“料理するならこういう電子レンジがよさそう”などアドバイスをくれ、いい買い物ができました。私のことを考えて準備してくれたんだと思うと、彼への愛情が深まります」(23歳/銀行)


家電に疎い女性にとって、知識の豊富な男性は頼りがいのある存在に見えるでしょう。


知識の量ももちろん大切ですが、“彼女目線で選ぶこと”も欠かせないポイントです。


彼女の生活スタイルや好みを踏まえたうえでのアドバイスは、相手の心に響くものですね。


食品や日用品を頻繁に差し入れ


「私が一人暮らしをはじめてから、彼が食品や日用品を差し入れしてくれるようになりました。スーパーで目に留まった時短料理の材料や、ネットで調べた便利グッズなど、差し入れの種類はいろいろ。“仕事忙しそうだし、こういうのあると便利かも”と少し照れながら言う彼の姿にメロメロです!」(22歳/スポーツインストラクター)


彼女の忙しい日々を想っての行動は効果大!特に引っ越したばかりで身の回りのものが十分に揃っていない時期には、ちょっとした差し入れもありがたいものです。


こちらの体験談のように、彼氏の少し照れる姿もいっしょに見られると、嬉しいだけでなく愛情が深まるきっかけに!


彼氏の愛を感じる行動にキュン♡


どの行動にも、彼氏が彼女を想う愛情や優しさが含まれていますね。


相手を想っての行動だからこそ、心に響いて愛を感じるきっかけになるのです。


一人暮らしをはじめるタイミングで彼氏の行動に愛を感じたら、何かお返しになる行動を取ってあげるのもよさそうですね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ