約10分で華奢なリングが作れる♡JAM HOME MADE東京の1日限定ワークショップで特別な思い出づくりをしてみては?


暖かい日が続き服装がシンプルになると、アクセサリーで彩りを与えたくなりますよね。



最近ではちょっと存在感のあるリングなども流行っていますが、女性らしさを追求するならやっぱり華奢なリングがいい。



ユニセックスなアクセサリーを提案する「JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)」では、そんな華奢なリングを手作りできるサービスがあるんです♡



最大8人でお揃いリングが作れる





2019年3月23日(土)からスタートした「名もなき指輪®︎-ともだち-」は、最大8人でお揃いのリングを作れるという素敵なサービス。



またリング作りと言っても難しい工程はなく、ステンレスのリングを木槌で叩いて形を整えて作るので、不器用さんでもチャレンジしやすい!



もし成形に失敗してしまったとしても、各々でちょっとずつ形の違うリングは愛着が湧くこと間違いなしです♡




■「名もなき指輪®︎-ともだち-」概要



価格:9,000円(税抜)

サイズ:Sサイズ(7,9,11,13号×各2)、Mサイズ(13,15,17,19号×各2)




1日限定「ともだちリングWorkshop」が開催



そんな手作りリングのワークショップですが、GW初日、4月27日(土)限定で、「ともだちリングWorkshop」が開催されるんです♡



ひと足早くそのワークショップを体験してきました!





「ともだちリングWorkshop」を開始するのは、東京・千駄ヶ谷にあるJAM HOME MADE東京店。白を基調としたお店のデザインが今どきで素敵なアクセサリーショップです。





外の道に面した大きなガラス扉から入ってくる太陽の日差しで明るい店内には、職人さんが作業を行うテントがあったり、その周りにドライフラワーが飾られていたりと、店内もかなりおしゃれ。



お店に一歩足を踏み入れただけで、わくわくとした気持ちになれます♡



「ともだちリングWorkshop」スタート!





リング作りのワークショップでは、カラーはシルバーとゴールド、また円、四角、六角の3種類の形から作りたいリングを選ぶことができます。



今回は、六角と円の2種類にチャレンジしました!





最初にリングサイズを測定し、選んだリングを職人の方に準備してもらい、あとは芯棒に通して木槌で叩いていきます。





完成したリングがこちら。10分ほどで完成させることができました♡



そしてリングケースはなんとマカロン型。8種類のカラーがあるそうですが、どの色になるかは作ってからのお楽しみなのだとか。





ちなみに今回はシンプルなリングにしましたが、ツイストしたり編んだり繋げたりと、バリエーションは無限大なのだそう。



職人の方が丁寧にサポートしてくれるので、ちょっと難しいデザインに挑戦してみるのもありかも?



マカロンにリボンをつけて完成!





マカロンケースにリングを収納し、好きなカラーのリボンをつけたら完成です♡





ともだちと一緒に作りに行くも良し、自分用に特別なリングを作るのも良し。この機会にぜひリングを手作りしてみてはいかがですか?



「ともだちリングWorkshop」参加募集中!





4月27日(土)に開催される「ともだちリングWorkshop」は現在、参加申し込み受付中!



13時と15時、2回開催になっているので、GW初日のスケジュールが空いている人はぜひ申し込んでみてくださいね。



きっと素敵な思い出になるはずです…♡




■「ともだちリングWorkshop」概要



開催日:2019年4月27日(土)13時、15時(2回開催)

参加費:6,000円(税抜)

予約受付期間:4月10日(水)〜4月24日(水)

開催場所:JAM HOME MADE東京店(東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2)

Google Maps:https://goo.gl/maps/vgMuuTDGgSS2

参加申し込みURL:https://www.jamhomemadeonlineshop.com/fs/official/JGRIWS




▽この記事の関連タグはこちら





カテゴリ