ジェジュンがまさかの有言実行で“二代目妖怪まくら返し”を襲名!?

ジェジュンがまさかの有言実行で“二代目妖怪まくら返し”を襲名!?

4月20日(土)『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 高嶋ちさ子&ジェジュン参戦超豪華2時間SP』




オファーを受けて『やっときたぞ!』と思ったというジェジュン


芸能人が本気で考えたイタズラやドッキリを芸能人に仕掛け、予想外のリアクションを楽しむドッキリ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』。今回の2時間スペシャルは、スタジオに元NMB48の渡辺美優紀、ジャニーズWESTの神山智洋、濵田崇裕(この2人にもドッキリが待ち構えていて…)などが登場。

さらに、かまいたち・山内健司が扮して話題となった“妖怪まくら返し”が早くも復活!あのジェジュンが有言実行で、まくら返しに、まさかの弟子入り!?


これまで数々の芸能人の寝床に忍び込み、まくらを返してきた“妖怪まくら返し”。先日惜しまれつつも(!?)最終回を迎えたはずだったのだが、舌の根も乾かぬうちに帰還。しかも“二代目”を連れて…。

その二代目とは、 以前(1月12日放送回)スタジオゲストとして登場した際に「(自分もまくら返しを)やってみたい!やってみたい!」と言っていたジェジュン。まさかの有言実行で、今回は、ただまくらを返すためだけに、アジアツアーのスケジュールの合間を縫って韓国から来日。「このオファーをいただいた瞬間、『やっときたぞ!』と思いました」と語る“二代目・妖怪まくら返し”ことジェジュン。

最初は「デビューステージより緊張しています」と言っていたが、いざ始めてみると、今回のターゲットである高橋ユウ、いかちゃん、丸山桂里奈を相手にノリノリ。そして、最後は師匠・山内もびっくりの奇跡を起こす。「いつかまたやりましょう」と言い残し、次なるライブの地・タイヘさっそうと去っていたスター・ジェジュンが繰り出した大技とは!?


大好きなアイドル・みるきーと突然2人きり!マンガみたいなベタ展開サプライズ




左から)健吾くん、仕掛け人の渡辺美優紀


大好評の企画「地元で大好きなアイドルと突然2人きり!」は、第3弾。今回は、元NMB48、昨年から再びソロ活動を再開した“みるきー”こと渡辺美優紀が仕掛け人に。

みるきーと“バッタリ”出会うのは、大阪在住、未来のミュージカルスターを目指す中学生・健吾くん。突然出会った憧れのアイドルが、まさかの“記憶喪失”だったら…次々と訪れるみるきーのピンチ。そして、迫りくる追っ手を目の前にしたとき、果たして健吾くんはどうする!?


<渡辺美優紀コメント>




みるきーが記憶喪失に…


Q.今回、渡辺さんの大ファンの男の子に対して、ドッキリの仕掛人になった感想は?
“仕掛人”という役割に責任を感じ、とっても緊張しました。彼はまだ中学生なのに、必死に私のことを守ってくれて感動しましたし、とてもうれしかったです。

Q.実際に渡辺さんがドッキリを仕掛けられたら、どんなリアクションをすると思いますか?
よく友達からは、リアクションが薄い方だと言われます(笑)。

Q.今後ドッキリを考えるとしたら、誰に、どんなドッキリをかけてみたいですか?
例えば…ファンの方のお宅に行って、寝起きドッキリを仕掛けたいです。あと、私が宇宙人に扮して「宇宙に帰れなくなって困っているから助けてほしい」というドッキリ。そのときの相手は、すごい田舎に住んでいる、私のことを好きな人がいいですね(笑)。




高嶋ちさ子が軽部真一にドッキリを


ほかにも、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が愛用するストラディバリウス(時価5~6億円)を使って、親友の軽部真一アナウンサーにドッキリを仕掛けるなど、スーパーアイドルから世界最高峰のヴァイオリンまで登場する。




左から)恵俊彰、渡辺美優紀、東野幸治、小池栄子


番組概要


『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 高嶋ちさ子&ジェジュン参戦超豪華2時間SP』


<放送>


4月20日(土) 19時~21時


<出演者>


【MC】
東野幸治
小池栄子

【ドッキリクリエイター】
恵 俊彰

【スタジオゲスト】
おかずクラブ
神山智洋(ジャニーズWEST)
濵田崇裕(ジャニーズWEST)
渡辺美優紀

(五十音順)

【VTRゲスト】
ジェジュン
高橋ユウ
いかちゃん
丸山桂里奈
柴田英嗣(アンタッチャブル)
武田修宏
JOY
秋山竜次(ロバート)
堀田茜
BOYS AND MEN
有村藍里
ワタリ119
高嶋ちさ子
軽部真一(フジテレビアナウンサー)

ほか

カテゴリ