『ご注文はうさぎですか??』ココアさん誕生日セットと青山さん新メニュー×2感想!舌で楽しむごちうさスイーツとはコレのこと!!【あにばーさるカフェ】

『ご注文はうさぎですか??』ココアさん誕生日セットと青山さん新メニュー×2感想!舌で楽しむごちうさスイーツとはコレのこと!!【あにばーさるカフェ】

4月10日は『ご注文はうさぎですか??』ココアさんの誕生日でした。


2019年はごちうさキャラクターのバースデーを祝える、バースデーメニューが「あにばーさるカフェ」に登場しています。


そこで、4月10日当日にココアさんのバースデーメニュー、及び4月からの新メニューを注文してみました。


リゼの時の様子はこちら↓


『ご注文はうさぎですか??』あにばーさるカフェに行ってみた!【コラボカフェ感想・レビュー】

2019.02.15

このページの目次

1 「あにばーさるカフェ」4月10日の様子2 「あにばーさるカフェ」メニューのレビュー・感想3 ココア Happy Birthday!プレート4 ブルーマウンテンパフェ5 青山ブルーマウンテン ~ザ・ブルーマウンテン~6 今回の「あにばーさるカフェ」感想
■「あにばーさるカフェ」4月10日の様子


4月10日から「あにばーさるカフェ」にごちうさ・ココアさんのバースデーメニューが登場しています。


くわえて、ココアさんのケーキ展示やメッセージボード設置なども実施。


こちらが4月10日の店内です。



ごちうさアニメは5周年ということで、ココアさんの誕生日&5周年をお祝いするスペシャル仕様のケーキです。



モカ姉と一緒になったポスターも展示。



メッセージボードには、ココアさんへの想いを書くことが可能。




注文できる4月のメニューはこんな感じ。






■「あにばーさるカフェ」メニューのレビュー・感想

今回注文したのは、ココアさんのバースデーセットと、4月から登場している新メニューの一部です。


▼ココア Happy Birthday!プレート 1080円

▼青山ブルーマウンテン ~ザ・ブルーマウンテン~ 690円

▼ブルーマウンテンパフェ 860円


の3つです。



「フード+ドリンク+デザート+限定特典ステッカー」がセットになった“推しセット”も出ているのですが、青山さんのはなかったため、それぞれ単品で注文しています。




その結果……。


まあ、順番に見ていきます。


『 ご注文はうさぎですか?? 』フロストグラス &バースデイマグカップのレビューだ!

2019.02.18

■ココア Happy Birthday!プレート

まずはココアさんメニューの感想から。

こちらがココアさんのバースデーセットですね。



白桃ムースと桜風味の紅茶によるセットです。

ピンクを使ったココアさんらしいメニューとなっています。



なんと、ムースの中にも桃がありました。



うめえええええええ~~~~!!


紅茶はフレーバーティーですかね。

例のごとく、イラスト部分はチョコです。



『ご注文はうさぎですか??』ねんどろいどココアにスーツを着せたり、チノちゃんにアイドルをさせてみた! ねんどろココアレビューだよ♪

2018.01.02

■ブルーマウンテンパフェ

次は青山さんスイーツの感想です。

ココアさんの誕生日なのに青山さんのメニューを頼んでしまったわけですが、こちら、ある意味問題作でした。



「ブルーマウンテンパフェ」のメニュー説明には、


”ブルーマウンテン”をイメージした、チョコレートとミントホイップのチョコミントパフェ。


ちょっぴり大人気分♪


とあります。



ううむ、なかなかのボリューム。

青山ブルーマウンテンだけに、ボリュームマウンテン。


こちら、チョコミントとありますがミント感は薄め。

かなり甘口になっています。


大人だけど、モカ姉よりもココアさんたちよりというか、友人枠でもあり甘可愛いタイプの青山さん。

と考えると、一見クールなチョコミントパフェなのにかなり甘いというのは、青山さんらしいです。


中にはスポンジと




底の方にクッキー系のものが。



乗っているのはクランチチョコでしょうか?

サクサクです。



口の中が幸せマウンテン。可愛いを詰め込んだごちうさらしいスイーツ。


まさに、味で楽しむごちうさ!!


( ・`ω・´)キリッ!


これ、普通にチョコミントパフェとして考えても通用するクオリティですね。

コラボカフェメニューなので860円と少し高めですが、かなり美味しいです。


ところがどっこい、想定よりボリュームが有ったため……。


『ご注文はうさぎですか?』歴代きららMAXの表紙を見ていこう【中盤】~楽しそうなチノちゃんや青山さん初表紙デビューなど~

2019.03.30

■青山ブルーマウンテン ~ザ・ブルーマウンテン~

今度は青山さんドリンクの感想です。



実は、4月10日枠の予約が16:00枠しか取れなかったんです。

なので、「あにばーさるカフェ」に足を運んだのは昼食の後。


ちなみに昼はコレを食べました。

秋葉原のスターケバブカレーですね。



そこに青山ブルーマウンテンのパフェマウンテンですよ。


次に食べるのは、青山さんのドリンク。

そう、「青山ブルーマウンテン ~ザ・ブルーマウンテン~」です。


”青山ブルーマウンテンの名のとおり、さっぱりとしたティーソーダにはホイップとシロップでブルーマウンテンを再現♪”


というのが公式の説明。

こちらも、青山さんらしいブルーを用いた、甘さと大人っぽさを合わせたドリンクとなっています。



ふわ甘な生クリームが乗った可愛いドリンクですね。


はい。


美味しそう。

美味しそうだけども!!



なんかパフェと系統にてない?


正直、甘いもの三連続は調子に乗りました(;^ω^)


チノちゃんのティラミスピッツァも気になっていたんですけど、頼んでいたらやばかったですね。

すでに満腹マウンテン。


「ブルーマウンテンパフェ」の満足感がすごすぎた。


とはいえ、美味しそうなのでいただきました。



まずはティーソーダ。

ジンジャエールに近いような味ですね。


炭酸はかなり弱めです。



上の生クリーム部分も、美味しいです。

うーむ、ごちうさのカフェメニューはクオリティが高い。


『ご注文はうさぎですか?』 青山ブルーマウンテン こと翠ちゃんと結婚したい8つの理由

2016.12.03

■今回の「あにばーさるカフェ」感想


今回もとても美味しくいただきました。


なお、筆者はスイーツの食べすぎて頭痛をおこした模様。


糖分は24時間以上で脂肪になっていくそうなので、こういう時は翌日にまたスイーツ食べたりしないようにして


・野菜

・納豆

・ヨーグルト

・魚

・水分


などをとったり、運動するのが良いそうですね。飯抜きはNGです。



青山さんのドリンクとスイーツ、どちらも美味しいのですが、系統が似ています。

ドリンクもほぼスイーツですね。


これはたしかに、2つ頼むものではないのかもしれないです。

なるほど、セットにならないわけです。


ちなみに、コースターはリゼ×2、マヤでした。

誕生日ですが、ココアさんは来ませんでしたね。



ココアさんのバースデーマグカップも買いました。



こちらに関しては、別記します。


というわけで、「あにばーさるカフェ」のココアさんバースデーメニューと青山さん新メニューでした。

「あにばーさるカフェ」は「365DAYS ANNIVERSARY」とあるので、青山さんやチノちゃんのメニューも来るのでしょう。


こちらもぜひ行こうと思います。

モカ姉は行けなくてすまぬ(`;ω;´)


この財布が薄いから!


オラにお金をわけてくれっ(´;ω;`)



#gallery-1 {

margin: auto;

}

#gallery-1 .gallery-item {

float: left;

margin-top: 10px;

text-align: center;

width: 25%;

}

#gallery-1 img {

border: 2px solid #cfcfcf;

}

#gallery-1 .gallery-caption {

margin-left: 0;

}

/* see gallery_shortcode() in wp-includes/media.php */














































































【 ごちうさ インデックス 】ご注文はうさぎですか??コラムまとめページ





(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ