AAA浦田直也、釈放され謝罪会見へ

AAA浦田直也、釈放され謝罪会見へ

 都内で女性に暴行したとして警視庁に逮捕された男女6人組ダンス&ボーカルグループAAAのリーダー・浦田直也(36)が21日、釈放され謝罪会見を行うことが所属事務所から発表された。



【写真】昨年11月には4大ドームツアーを完走したAAA



 浦田は19日午前5時ごろ、酒に酔って女性の頬を平手打ちしたとの報道もあり、本人のインスタグラムのコメント欄には「嘘だと言って」「もうお酒やめようよ」「プロ意識無さすぎです。AAAは好きだけどそれとこれとは別」と衝撃を受けたファンの書き込みが相次いでいる。



 グループ公式サイトで「4月20日(土)の報道を受け、関係各所協議をいたしました結果、 ラフォーレミュージアム原宿にて開催しております、『AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE PHOTO MUSEUM in TOKYO』の4月21日(日)以降の営業を中止とさせていただくことを決定いたしました」と発表。ファン・関係者に向けて「多大なるご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。



 AAAは2005年9月シングル「BLOOD on FIRE」でデビューし、同年の『第47回日本レコード大賞』では最優秀新人賞に輝いた。『NHK紅白歌合戦』には2010年~16年まで7回連続で出場。昨年には自身初となる4大ドームツアーで過去最多34万人を動員した。
カテゴリ