梅沢が「もっと早く仲良くなりたかった」と一茂への熱い思いを告白!

梅沢が「もっと早く仲良くなりたかった」と一茂への熱い思いを告白!

4月24日(水)『梅沢富美男のズバッと聞きます!』





梅沢&一茂が“住みたい田舎ランキング”1位の 千葉県・いすみ市を徹底査定


“住みたい田舎ランキング首都圏部門”で堂々の1位に輝いた千葉県・いすみ市。若者、子育て世代、シニアとすべての年代から支持される話題の田舎町を訪れたのは、番組が誇るゴールデンコンビ、梅沢富美男&長嶋一茂。実際のところは移住に興味がないという2人だが、“住居”、“食”、“職業支援”の3つの観点からいすみ市の魅力を忖度ゼロで査定する。


旬のタケノコに伊勢エビ、いすみ市の豊かな食材が続々登場


空き家と移住者をマッチングする“空き家バンク”制度が充実しているいすみ市。まずは、いすみ市の住環境を“体感”することになった梅沢と一茂は、リノベーション古民家や巨大ドッグラン付きのおしゃれハウスでよからぬ妄想を膨らませまくり。また“食”の面では、旬のタケノコや激安の伊勢エビ、いすみ市名物のたこ飯などをいただいて大満足だ!

そしてその夜は、移住を検討中の人なら1週間まで無料で泊まれるコテージで一泊。採れたての伊勢エビなど地元の海鮮食材でBBQをしながらお酒を楽しんだ2人は、ご機嫌ですっかりほろ酔い気分に!


イチロー選手の引退から、話題は長嶋茂雄に移り……


梅沢&一茂が揃ったからには、やらないわけにはいかない“話題のニュースをズバっと斬ります!”。まずは“イチロー選手引退”が話題に上ると、イチロー選手がプロ野球に入ったばかりのころに、あるコーチからフォームを修正された際の話になり……。その時コーチに向かって、フォームを変えるのは「嫌だ」と断言したというイチロー選手の態度を「ステキだと思った」と梅沢は絶賛。一茂もその意見には完全同意の姿勢を見せた。

そして話の流れで、梅沢は一茂にずっと言いたかったことがあると告白。「一茂くんともっと早く仲良くなりたかった」と言い出した梅沢に恐縮気味の一茂だが、実はその陰には一茂の父の“ミスター”こと長嶋茂雄の存在があるようで……!?実は長嶋茂雄の大ファンだったという梅沢は、長嶋に一度だけ会った時のエピソードを披露。それを受けた一茂が告白する、父、長嶋茂雄の思いがけない素顔とは!?




仲良く布団を並べて寝る2人


ほか、2人は“コンビニ24時間営業見直し問題”についてもトーク。芸能人の2人が、コンビニ店員の置かれた状況について思いがけず真面目な議論を繰り広げる!!

そしておそろいのモフモフパジャマで布団に入った2人。最初は「一茂チャンと2人で寝るなんて夢にも思わなかった」と言っていた梅沢だが、次第に「これがにこるんだったら、興奮して眠れない」と妄想モードに突入。一茂も「みちょぱとにこるんが同行していたら、一週間泊まってもいい」と応じ、オジサン2人の夜は更けていった。

翌日は、いすみ市で起業したご夫婦のもとで市の職業支援の現状をリサーチ。果たして2人は、いすみ市の移住事情にどんな評価をくだすのか!?





番組概要


『梅沢富美男のズバッと聞きます!』


<放送>


4月24日(水)22時~22時54分


【出演者】


梅沢富美男
長嶋一茂

カテゴリ