味は秘密!? 「僕ビール、君ビール。」に冒険心をくすぐる新作

味は秘密!? 「僕ビール、君ビール。」に冒険心をくすぐる新作


ヤッホーブルーイングは、ローソンと共同で開発したオリジナルクラフトビール「僕ビール、君ビール。満天クライマー」を、5月21日(火)より全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒類取扱い店舗にて数量限定で発売。公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」各店では、こちらも数量限定で4月26日(金)より先行開栓を開始する。

「僕ビール、君ビール。満天クライマー」のビアスタイル(ビールの種類)は「Brut IPA(ブリュットアイピーエー)」。クラフトビール先進国であるアメリカのサンフランシスコで生まれたばかりの最先端のビアスタイルで、ビアスタイルの定義を示すビアスタイルガイドラインにもまだ登録されていない種類だ。

ビアスタイルは世界に100種類以上あると言われており、それぞれ味わいや香りの個性が異なるため、今まで味わったことのない新しいビールを発見した時のワクワク感は、クラフトビールならではの魅力。

今回、先入観をできるだけなくした状態で飲み、新しいビールを見つける体験を通してクラフトビールの楽しさを体感してもらいたいという想いから、「僕ビール、君ビール。満天クライマー」は香味を非公開にしたまま発売するという。

また先行開栓の飲用者に向けて「#かえるの口止め」チャレンジを実施。敢えてSNS上の香味のネタバレ発信を制限し、愛飲者を巻き込んで“共通の秘密を守る”ことで、一般販売を待つ人に事前情報のない状態で新しいクラフトビール体験を提供することを目的としている。

“冒険心”をくすぐるクラフトビールを、ワクワクしながら楽しんで。
カテゴリ