山本舞香「窪田さんは、たまにご飯に連れて行ってくれる優しくて頼もしい先輩」

山本舞香「窪田さんは、たまにご飯に連れて行ってくれる優しくて頼もしい先輩」

4月29日(月)『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』





第4話のゲストで登場するのは、山本舞香。山本が演じるのは、プロのミュージシャンを目指し、仲間たちと結成した女性バンドでギターを担当する22歳の大学生・坂元美月(さかもと・みつき)。美月らは、メンバーが大学卒業後、就職してバラバラになってしまうこともあり、2週間後に解散ライブを行うことに。美月は、大好きなメンバーとの最後のライブを絶対に成功させたいと願っていたが、その矢先、右肩の痛みに襲われ、甘春総合病院で診察を受ける……。山本は、五十嵐唯織役の窪田正孝とは、これがドラマ初共演。また、2クール連続の月9登場となる。


撮影に使用されたライブハウスは『ラジエーションハウス』ゆかりの地!





第4話の撮影に使用されたライブハウスの「Shibuya eggman」は、原作でも美月たちのバンドがラストライブを行った場所。原作、ドラマともに『ラジエーションハウス』ゆかりの地となっている。

加えて、今作の主題歌を担当するMAN WITH A MISSIONにとって、日本で初めてライブを行ったのが「Shibuya eggman」。さらに、山本は、MAN WITH A MISSIONが楽曲を提供したCMに過去に出演しており、“ゆかりのある”競演が実現したことに。


<山本舞香コメント>




右肩に痛みを感じる坂元美月(山本舞香)


『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』への出演が決まった時、素直にうれしかったです。主演の窪田さんとは今回がドラマ初共演になりますが、たまにご飯に連れて行ってくれる、優しくて頼もしい先輩です!!一生懸命がんばりますのでぜひご覧ください。


番組概要


『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』


<放送>


4月29日(月)21時~21時54分


<出演者>


窪田正孝
本田 翼
広瀬アリス
浜野謙太
丸山智己
矢野聖人
山口紗弥加
  ・
遠藤憲一
鈴木伸之
浅野和之
  ・
和久井映見
ほか

カテゴリ