コスメ好きイラストレーターがおすすめする!実際使ってほんとうに良かった愛用コスメたち♡


平成も終わり令和になったと言うのに、やはり私の頭の中はメイクやコスメのこと、綺麗になるためのことでいっぱいです。



さて、今回はそんな私が超個人的に選んだおすすめコスメのご紹介です。



実際に使ってみて本当に良かったものを新旧問わずで選んでみましたので、参考になれば嬉しいです♡


【LIP編】肌に馴染みつつ華やかになるものを





今回は、つけていた時に人から褒めてもらった事のあるリップを条件に選んでみました!



「BOBBI BROWN クラッシュドリップカラー 01 ベイブ」



ブラウン寄りのレッド。これなら赤リップが苦手な人も大丈夫。しっかり塗りならモードな感じに、指でポンポン塗りなら華やかさをほんのりプラスできる優秀カラーです。



「to/one ペタルエッセンスグロス 02」



まず見た目でテンションが上がるリップグロスです。もちろん塗ってもかわいい! グロスの中ではかなり発色が良いのでリキッドリップに近い感覚かもしれません。



「LADIT ミラーレスティントルージュ 08 ピンクアイランド」



個人的、この春のヒットカラーです。口紅本体の色で見ると赤と黄色に見えるんですが、塗ると綺麗なピンク。探してた色に出会えた! なのに限定品!ということで予備も買ってしまったほど(笑)



【チーク編】失敗したからこそ出会えたカラーたち





今やメイクの主役にもなるチーク。肌色の延長線上という事もあって色選びはかなり失敗も…。その中で大好きな愛用品を選んでみました。



「セザンヌ ナチュラルチーク N 14番」



パープル掛かったピンクのチーク。言わずとしれた人気色ですよね。チークとして血色を出しつつ顔全体の透明感も出してくれます。



「WHOMEE マルチグロウスティック M」



もちろんイガリシノブさんの大ファンです♡



WHOMEEのアイテムはどれも女心鷲掴みですが、中でもこのマルチグロウスティックはメイク初心者さんでも簡単にかわいくチークを入れられるのでおすすめです。全色欲しくなる!



「iPSA デザイニングフェイスパレット 100PK」



本当に神コスメです。出掛ける時にこれと口紅だけ持って出れば、だいたいのメイク直しが完了します。



一番感動したのが左下のパウダー。粒子が細かく昼過ぎには気になり出す毛穴を目立たなくしてくれます。チークの色も上品、パープルもついてるので透明感も取り戻せる。最高の組み合わせです。



【アイシャドウ編】つい集めたくなる単色シャドウ





アイシャドウは色んなメイクをしたいからシングルシャドウが多くなってしまいます。



「rms beauty  スウィフトシャドウ Tobacco Road TR92」



グレージュのような、オリーブ掛かったような絶妙なグレーのアイシャドウ。ラメなしです。これをサッと塗るだけでおしゃれ顔になれます♡



「ADDICTION ザ アイシャドウ Lady Camelia」



ADDICTIONに関してはこの色が可愛いのはもちろんのこと、全色持っていればこれから先、一生アイシャドウいらないんしゃないかと思うほどの美しいラインナップ。いつか全色揃えて眺めるのが夢です。



「Dior ショウモノ 848 フォーカス」



メイクにピリッとモードを効かせたい時に頼りになるピンク。かわいいだけじゃない仕上がりが大好きです♡



「to/one  ルミナイザー 03」



見た瞬間「かわいい!」と声を上げてしまった色。普段のアイメイクにちょい足しで重ねると簡単に濡れた瞼が出来あがるし、ハイライトとして使えばツヤ肌の完成です。



「to/one  ペタルリキッドアイシャドウ 03」



肌色問わず使える色。小麦色の肌ならリゾート感がおしゃれに出せて、色白さんならダークオレンジを存分に楽しめる。リキッドなのにヨレにくいのもポイント高いです♡



気になるアイテムは見つかりましたか?



あくまで超個人的セレクトです。そして本当はまだまだおすすめしたい物はあるのですが、今回はこのくらいで。また機会があればご紹介しますね!



カテゴリ