カナヅチだった佐藤勝利、脱“ダサい”宣言!水泳タイム20秒縮められるか!?

カナヅチだった佐藤勝利、脱“ダサい”宣言!水泳タイム20秒縮められるか!?

5月5日(日)21時~『アオハルTV』




このキラースマイルが意味するのは?


セクゾ佐藤の水泳企画にあのレジェンドが立ち上がる!


今年3月に放送された「第1弾」企画で、まったく泳げない“カナヅチ”を克服した佐藤勝利。たった2時間の練習で25mを泳げるようになったが、その姿はアイドルとは思えないもの…。おまけにタイムは水中を歩くよりも遅い43秒。

そこで、「佐藤勝利水泳プロジェクト第2弾」として、最先端トレーニングで残念なフォームを矯正し、タイムも引き上げることに!今回、このプロジェクトに立ち上がってくれたのは、あの水泳界のレジェンド・北島康介!


佐藤ショック「あの人、溺れてますよね?これって僕ですか…?」


25mを43秒で泳ぐ佐藤が目指すのは、一般男性の平均タイム23秒。そんな佐藤の対戦相手として現れたのは、25mを23秒で泳ぐスーパーキッズ・平岡啓史くん(6歳)。佐藤は、北島がプロデュースする最先端トレーニング設備「AQUALAB(アクアラブ)」を訪れる。

タイムを20秒も縮めないといけないのだが、この設備なら、わずか1時間で達成可能だという。試しに泳いでみると、やはり溺れているとしか思えないフォームで…。自分の泳ぐ映像を見た佐藤は「あの人、溺れてますよね?これって僕ですか…?」とショックを受ける。




YOUからも辛口コメントが…


水泳の神が降臨した佐藤vsスーパーキッズのガチンコ勝負!


早速、トレーナー・和田さんの指導のもと、専用プログラムをこなしていくことに。体を浮かせることから始まり、キックの仕方、手の伸ばし方、呼吸の方法と、順を追ってコツを教わり、言われた通りに実践する。すると、さすがは身体能力の高いアイドル!フォームがすぐに改善され、みるみると上達していく。

すべてのステップをクリアすると「僕には水泳の神様が降りてきてる!」と余裕を見せ、「チョー気持ちいい!」と北島の名言もとびだすほどに…。そしてついに、クロール25mでスーパーキッズとガチンコ勝負。予想外の展開に、スタジオで見守った出演者たちも歓声をあげるほど大興奮。感動を呼ぶ勝負の行方は果たして!?


菊池風磨は温泉にこだわる満島真之介に対抗心を燃やす!?




温泉愛を炸裂させる満島


また、ゲストの満島真之介は、アオハルしているという温泉めぐりのエピソードを披露。1人で全国をまわり、下調べもせず自分で温泉を見つける旅をしているというが、先日の放送で山奥の秘湯探しロケを体験してきた菊池が「電車で行くんですよね?僕はこの足で行ってますからね!」といちゃもんをつける展開に。ヒロミから「今度2人で行って来い」と言われるが…。

ほか「アオハル調査隊」では、世界初の○○を目指す13歳の天才女子中学生が登場。DAIGOの新コーナー「GUJD(グルメの裏には人生を変えたドラマがある)」では、“一見タバコ店なのに、その奥で出される絶品グルメが人気を呼んでいる食堂”を紹介。知られざる誕生秘話とは!?




上段)尼神インター
下段左から)ヒロミ、満島真之介、ビビる大木


<菊池風磨、佐藤勝利(Sexy Zone)コメント>


Q.先日の水泳企画の第1弾ではまったく泳げない姿を披露されましたね。

佐藤:スタジオで風磨くんが横で見てて、ゲラゲラ笑ってるんですよ。僕、今までそんな姿をあまり見せてなくて…。Sexy Zoneで“王道ジャニーズ”とか言われて7、8年やってきたのに、“アオハル”で、1日で陥落しましたね(笑)。でも、僕自身はダサいなんて思わずに泳いでいたんです。

菊池:いやいやダサいから(笑)。でも、勝利のいいところが出たなって思いました。親しみを持てるし、愛されるじゃないですか。僕は勝利のキャラクターはそういうところがいいなって思っていたので、非常にいい企画だと思います。

Q.第2弾も終えて、水泳に対する意識は変わりましたか?

佐藤:僕、水泳を好きになっちゃったんですよ!ダサいのがいいってみんな言ってくれたけど、ちょっと泳げるようになっちゃったんです。今日も収録前に朝からプールに行ってきました。企画とか関係なく、プライベートで!

菊池:まだダサいよ(笑)。あのダサさはもうちょっと引っ張ってほしいですね。でも、アオハルきっかけでそういう趣味ができるっていいよね。

佐藤:ほんとにアオハルが見つかったって感じだよね。僕はスポーツの趣味もないから、多趣味のヒロミさんがうらやましくて…。この番組を始める時、何か見つけたいって言ってたんですけど、早速ひとつ見つけちゃいましたね。この番組で人生変わっちゃいました!


「今年の夏はジャニーズらしく、サングラスもきめて海に行きたい」


Q.もうすぐ夏が来ますが、楽しみですね!

佐藤:今までは泳げないから、行かない方がかっこいいみたいな雰囲気を出して断っていたんですよ。最後にプライベートで海に行ったのは、風磨くんとジュニアのときに行った7年くらい前かな…。

菊池:その時も海に入ってなかったよね。勝利が泳げないって知らなかったし。でも、海に遊びに行ってもバキバキに泳ぐことはないから大丈夫だよ。もう十分イケてるよ!

佐藤:今年の夏はやっとジャニーズらしく、サングラスもバッチリきめて海に行きたいですね。

Q.次なる目標は?

佐藤:みんなが喜んでくれた“ダサい”は卒業しちゃったんですけど(笑)、今後はヒロミさんがやっているようなサーフィンとか挑戦したいですね。いつかヒロミさんから直接教わりたい。スペシャルでハワイロケとかいいですね!

菊池:この水泳企画はずっと続けてほしいですね。また違う誰かと勝負して、スピードを上げてフォームをきれいにしていくとかいいんじゃない?そのあとに遠泳に挑戦するとか…。感動ドキュメンタリーになりそう。

佐藤:下手なところは全部見せきったと思うので、今度は遠泳とかサーフィンとかできるように、これからも水泳にアオハルしていきたいですね。カナヅチだった人が水泳で人生楽しめるようになるなんて、まさにアオハルですね!!


番組概要


『アオハルTV』


<放送>


5月5日(日)21時~21時54分


<出演>


【MC】
ヒロミ

【ゲスト】
YOU
満島真之介
尼神インター(渚、誠子) ほか

【レギュラー】
ビビる大木
DAIGO
菊池風磨(Sexy Zone)
佐藤勝利(Sexy Zone)

カテゴリ