彼のさりげない言動にドキドキ!ピクニック編

彼のさりげない言動にドキドキ!ピクニック編

暖かく気候の良い季節。仲の良い男女グループや、会社の同僚たち、友達の知人を呼び合ってなど、さまざまなメンバーでピクニックに行きたくなりますよね。


ピクニックだからこそ垣間見える男性のさりげない言動にドキドキしてしまったことがある女性もいるのではないしょうか。


今回は、ピクニックでドキドキしてしまった男性の言動を3つご紹介します。



飲み物や氷がないことに気づいたらすぐ買い出しにいった


「大学のサークルでピクニックに。準備は下級生が主にやったんだけど、いざピクニックを始めてみると、飲み物の数や氷が全然足りてないというアクシデント発生!


『おいおいなにやってんだよ~』と愚痴を言う先輩男子もいる中で、彼は『おれ、車あるからすぐ買ってくるわ!おい、〇〇いっしょに行くぞ!』ってさりげなくフォロー。


爽やかな男らしさにぐっときましたね」(20歳/大学生)


大人数でピクニックをするとき、準備していた食べ物や飲み物が足りなくなってしまうことも。


そんなとき、さっと買い出しを名乗り出てくれる男子は、リーダーシップがある男性と言えるでしょう。


「私もいっしょに行きます!」と、買い出しに着いて行き、アプローチをかけてみて♡


隣のグループともうまくやっていた


「ピクニックの季節、同じことを考える人も多いので河原はピクニックをするグループでいっぱい。


大学サークルのOBで集まったうちのグループは、小さめだけどバーベキューセットを持ってきてたり、音楽を流す人もいました。


彼が隣のグループに『煙気になったら言ってください』とか『音楽の音量大丈夫ですか?』と気遣いをしてるのを見かけて……。


これが大人の対応かって、素直に惚れましたね」(23歳/事務)


ピクニックで大盛況の時期、隣のグループと場所が近い場合もあるでしょう。


事前に隣のグループとうまくコミュニケーションをとりながら、トラブルを事前に防ぐことができる彼の姿に、ドキドキしてしまう女性は多いようです。


「気配り上手なんですね」や「隣のグループへの声かけありがとうございます」など、彼のことを見ていたよという言葉をかけてみては?恋のきっかけがつかめるかもしれません。


機転のきいたフォローにキュン


「レジャーシートの端を風で飛ばないように大きめの石を置いたり、『これ、ごみ袋用にしましょう』と余ったビニール袋を木の枝に引っ掛けたり。


さりげないフォローが抜群の年下彼にときめいちゃいました。


細かい気配りができる、女子力高い男子、最高」(28歳/営業)


野外で自分たちで行うピクニックではレジャーシートを上手に敷いたり、ごみ箱の設置をしたりと、少しの気配りで居心地のよい場所が作れるもの。


目立たないけれどさりげなく機転のきいたフォローができる男性は、普段も細やかな配慮ができる可能性が高いです。


さりげないフォローができる彼は彼氏候補にあげたほうがいいかも?


ピクニックで普段は見られない男性の魅力に気付こう


ピクニックでは、隣のグループとのコミュニケーション方法やアクシデントへの対応など、普段は見られない男性の魅力を垣間見ることができるかも。


彼のさりげない言動にドキドキしたら、恋愛モードに切り替えてアプローチしてみては?


(愛カツ編集部)



カテゴリ