イメージと違う!男性が年上女性を思わず可愛いと思う瞬間

イメージと違う!男性が年上女性を思わず可愛いと思う瞬間

職場では、先輩と後輩とが明確に分かれた縦社会という会社もまだ多いことでしょう。


しかし、恋愛になると、年齢はそこまで大きな意味を持たないケースもあり、年上の女性のことを「可愛いな」と思うこともあります。


そこで今回は、男性に年上女性に対して可愛いと感じた瞬間を聞いてみました。



車を運転中の真剣な横顔


「車を運転している横顔って真剣な表情をしてるでしょ。しかも運転に集中してるから見られているっていう意識がなくて隙がある。その表情をみるとドキッとすることがあるね。年上の女性でも可愛いなって思っちゃう」(Hさん・27歳男性)


運転中の男性の横顔にドキッとした経験はありませんか? 実は男性も運転中の女性の横顔にドキッとすることがあるのだとか。


特に、車の運転の時だけメガネをかけるとか、普段と違うビジュアルだとなおさらドキッとしてしまう可能性が高くなります。


「私、今から集中します!」と髪を結ぶ


「仕事しているときに、『私、今から集中します!』って宣言するかのように髪を結ぶ人がいるけど、可愛いなって感じますね。仕事に対して本気で取り組んでいる感じがしていい」(Wさん・25歳男性)


本気だからこそ、その姿勢になぜか可愛らしさを感じることってありますよね。これもその一種。


ちょっとドジをしたあとに、挽回しようと気合を入れなおす仕草も、男心をくすぐるようです。


「飲みいっちゃう?」


「距離感がグッと近づくときって、思わずドキッとしますよね。例えばいつもはクールでテキパキと仕事をこなしている人が、金曜日の退社時間になったとき『飲みいっちゃう?』って言ってきたときは思わずニヤけちゃいましたね」(Aさん・26歳男性)


ビジネスライクな関係だった人と一気に距離が近づくと、ドキッとしますよね。さらにギャップをかぶせていくと印象に残りやすくなるでしょう。


「飲み行く?」というよりもちょっとふざけた感じが年齢差を縮めやすくておすすめ。


「ちょっと待って」


「会社で女性の先輩と2人きりになったときに『ちょっと待って、これかなりまずい感じ?』って焦る姿は可愛いなって意識しちゃいました。他にも『ちょっと待って化粧崩れしてる?』って顔を隠した時も可愛いなって」(Tさん・27歳男性)


年下の男性相手に、たまには隙や弱点を見せてあげると年齢差を縮めて接しやすくなります。


突然、雨が降ってきたときに「ちょっと入れて!」と急接近してみたり、「上司には内緒ね」といたずらっぽく微笑んでみるといいかもしれません。


最後は小首をかしげて「飲みいかない?」


今回は年上の女性を思わず「可愛いな」と感じてしまう瞬間をご紹介しました。


ポイントは一気に距離を縮めることとギャップです。そのためには年下の男性相手に冗談を言ってみたり隙を見せたりするといいでしょう。


その後に「飲み行かない?」と誘えば、年下男子のハートをつかむこと確実かも!


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ