アニメ『五等分の花嫁』第2期制作決定 個性豊かな五つ子ヒロインとのラブコメ 告知PV公開

アニメ『五等分の花嫁』第2期制作決定 個性豊かな五つ子ヒロインとのラブコメ 告知PV公開

 テレビアニメ『五等分の花嫁』の第2期が制作されることが5日、都内で行われたファンイベントで発表された。第2期制作の告知PVが公開され、ストーリーの詳細などは公式サイトやツイッターで追って発表される。



【動画】あなたの好みは?キュートな五つ子を堪能できる第2期制作の告知PV



 同作は、2017年より『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の春場ねぎ氏による同名漫画が原作。貧乏生活を送る主人公の男子高校生が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな五つ子のヒロインたち(一花、二乃、三玖、四葉、五月)の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディー。コミックスは9巻まで発売され、累計発行部数450万部を突破している。



 TBSなどで1月~3月まで放送された第1期では、風太郎が五つ子の家庭教師となり、誰かと結婚式を挙げる2000日前の林間学校のキャンプファイヤーの日まで描かれ、「この先はどうなるのか?」「誰と結婚するの?」などと続編を望む声が多く上がっていた。



 また、ヒロインの五つ子役を務めたのが、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのりと人気声優陣で、「声優界最強の5人」などと作品以外でも話題に。きょう5月5日はヒロインたちの誕生日であり、日付が変わると同時に誕生日を祝うコメントやイラストがツイッター上に投稿され、「#五等分の花嫁」がトレンド入りしていた。



■キャスト情報

風太郎:松岡禎丞

一花:花澤香菜

二乃:竹達彩奈

三玖:伊藤美来

四葉:佐倉綾音

五月:水瀬いのり

カテゴリ