上白石萌音、郷ひろみの“世界一大事な娘”役に「本当に光栄なこと」と感激

上白石萌音、郷ひろみの“世界一大事な娘”役に「本当に光栄なこと」と感激

6月8日(土)『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編』




上白石萌音


上白石萌音が、『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編』のオリジナル作品『永遠のヒーロー』に出演する。上白石が演じるのは、郷ひろみ演じる大場博人の娘・亜希。

『永遠のヒーロー』の舞台は、科学の進歩により、人体の能力を最大限まで引き出す改造人間技術が発達した世界。その技術を悪用する怪人が現れ、市民の安全を脅かすようになっており、日本政府は警察庁内に外部機関として怪人対策室を設置。ヒーロースーツを開発し、怪人たちの検挙に乗り出す。その中で怪人検挙数トップを誇っているのが“レッドライガー”こと怪人対策室警部・大場博人だ。

「世界で一番大切な娘」となかなか会えない博人にとって、テレビ電話で亜希と会話することだけが、毎日の息抜きに。来年には定年を控え、娘とゆっくり暮らせると夢見ていた矢先、怪人・マスターカイザーから世界を揺るがすテロ予告が届き…というストーリー。


<上白石萌音コメント>




父・博人(郷ひろみ)とテレビ電話する亜希(上白石萌音)


『世にも奇妙な物語』を見ると、季節が巡っているのを感じます。それほど心に根付いているこの番組に出演させていただき、とてもうれしいです。さらに郷ひろみさんとご一緒させていただけるなんて本当に光栄なことで、今となっては幻のような、貴重な撮影期間でした。

郷さんは、国民的スターでいらっしゃるにも関わらずとてもフランクな方で、その紳士的なお心配りに感激しておりました。現場は、郷さんの柔らかい雰囲気に包まれていて、短くも豊かな時間になりました。『永遠のヒーロー』は、今の時代ならではの、不思議でありながら妙に現実味を帯びているストーリーです。どんな仕上がりになっているのか、私も楽しみに拝見しようと思います。ぜひご覧ください!





番組概要


『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編』


<放送>


6月8日(土)21時~23時10分


<出演者>


ストーリーテラー:タモリ

『永遠のヒーロー』キャスト
大場博人…郷 ひろみ

大場亜希…上白石萌音

室長…村杉蝉之介
桜井五郎…神尾 佑
山本大介…森田甘路
小牧りさ…木本夕貴
ほか

カテゴリ