「なぜか」結婚できない男の特徴3つ

「なぜか」結婚できない男の特徴3つ

「顔は悪くないのに……。」「良い会社に勤めているのに……。」なぜか選ばれない男性っていませんか?


結婚を決める条件は人それぞれですが、「こういう男性は無理!」という条件は共通しているようです。


今回は、顔や条件は悪くないのに結婚できない男性の特徴を3つご紹介します。



趣味が充実しすぎている


「友達の彼氏の話ですが、とにかく多趣味!休みの日は常に趣味の予定で埋め尽くされていて、デートもままならないのだとか。一緒に同じ趣味を楽しもうにも、彼の趣味はツーリングやダイビングといった超アクティブなものなので、手が出せないようです。」(30歳/OL)


休日が趣味で充実しているなんて、羨ましい!しかし、程度がありますよね?彼女と会えないほど没頭してしまうのは考えものです。


この彼は、結婚できないというよりはしたくないタイプなのかもしれませんね。結婚すれば、自分が好きなことをして良い時間は必然的に減りますし、子どもが生まれたら、自由な時間はもっと減ってしまうでしょう。それが許せないのであれば、結婚はまだすべきではないのかも……。


女性の中にも当てはまる人はいるのではないでしょうか?このような場合、趣味への熱が落ち着いて、「そろそろ結婚したい!」と思ったときに、相手がいなくなっていた……。なんてことにならないように注意したいものです。


お金にルーズ


「私の彼は、優しいし趣味も合うし、顔も私好み♡でも、一つ不安なのがお金にルーズなところ……。欲しいと思ったものはすぐ買っちゃうし、後輩への羽振りも良くて、給料日前の財布はすっからかん。そして、お金がなくなったらキャッシングをしているみたい!好きだけど結婚を考えると……。」(27歳/エステティシャン)


独身であれば、自分の好きなことにお金を費やすのも良いでしょう。しかし、結婚したあとも同じ感覚では困りますよね?


二人の生活費を勝手に使い込んでしまったり、足りなくなったら借金したりしていては、夫婦生活が破綻する可能性だってあります。


結婚を考えているなら、彼の金銭感覚チェックはマスト!「いつもお金がない」「お金を借りることが多い」「ギャンブル好き」「度を超えたブランド好き」など、当てはまる項目が多い彼は要注意です。


ネガティブで不平不満が多い


「以前つき合っていた彼は、とにかくネガティブ!ささいな仕事の失敗をいつまでもくよくよしたり、ちょっと注意したらすぐに『どうせ俺なんて……。』とすねたり、仕事の愚痴や不満を聞くのも疲れちゃってお別れしました。」(24歳/公務員)


仕事の失敗や叱責で落ち込むことなんて、誰にでもあります。でも、それが長引くとつき合う方も疲れてしまいますよね。


そして、結婚してからもそれがずっと続くと思うとゾッとします。困ったことに、ネガティブは伝染することも多いようです。


彼の否定的な言葉や不平不満をずっと聞いていると、自分も新しいことにチャレンジできなくなったり、愚痴っぽくなったりしてしまうかも。


結婚するなら、楽しい気分にさせてくれる男性とが良いですよね!


 結婚への近道は自分を見つめ直すことから


結婚するなら、お互いを尊重しあえて、楽しい気分にさせてくれる人が良いですよね?これは、男女共通の願いでしょう。


今回紹介した「趣味が充実しすぎている」「お金にルーズ」「ネガティブ」の3つは、男性だけではなく女性が結婚できない理由にも当てはまります。


「彼氏がほしい」「結婚したい」と願う女性は、一度自分自身を見つめ直すことも必要なのかもしれません。


(愛カツ編集部)



カテゴリ