韓国はコンビニだってアツい!お土産にもなるリピ買い必須のお菓子&ドリンクをご紹介します♪


日本から飛行機で2時間くらいで行けてしまう人気の旅行先、韓国。プチプラで手に入るファッションアイテムやセンス抜群なカフェを求めて、月に1~2回のペースで訪れる渡韓女子も多いんだとか!



今回は、そんな渡韓女子から韓国のコンビニ事情を教えてもらいました♡彼女たちが現地で必ず買うというオススメのお菓子やドリンクをご紹介していきます。



定番の「バナナウユ」で糖分補給



@k__m02 / Instagram



韓国のコンビニの定番ドリンクといえば「バナナウユ」。ウユとは牛乳のことで、ちょっと糖分補給をしたいときぴったりなドリンクです。見た目のかわいさだけでなく味も美味しいんです♡



日本のコンビニと違って、韓国のコンビニでは、ドリンクのストローはセルフサービスで置いてあるので、忘れずに持ち帰ってくださいね。



韓国で話題の新感覚ヨーグルト「ビヨトゥ」



@akn414_ / Instagram



バナナウユと合わせて、今ホットなコンビニスイーツといえば、「ビヨトゥ」。韓国のヨーグルトは、チョコフレークを入れて食べるものが多く販売されているんです。ヨーグルトにチョコなんてあり得ないと思っていた人も、一度食べてみるとその美味しさにハマってしまうんだそう!



パケ買いしたくなる「スヌーピードリンク」



@s__10kr / Instagram



スヌーピーブーム到来中の韓国では、コンビニでもPEANUTSキャラクターの商品が多数販売されています。左はいちごミルク、右はチョコレートミルクのドリンクです。かわいすぎてパケ買いしちゃいますよね♡



やみつきなる美味しさ「ハニーバターチップ」



@_960920_ / Instagram



甘いドリンクを飲んだら、次は甘塩っぱいポテトチップスが食べたくなりますよね。こちらは、韓国土産の定番ともいえる「ハニーバターアーモンド」と同じラインのポテトチップス「ハニーバターチップ」です。はちみつ風味の甘塩っぱさが癖になるポテトチップスなんです!



韓国版ポッキー⁉「ペペロ」



@hiikarii1119 / Instagram



こちらは、日本のポッキーにそっくりな韓国の国民的お菓子「ペペロ」です。ポッキー&プリッツの日のように、韓国でも“ペペロデー”という日があり、とっても盛り上がるんだとか♪



人気のクッキーサンドアイス「빵뜨아」





@korea__1403 / Instagram



写真左のアイスは、「빵뜨아」というアイスサンドクッキーです。



韓国のコンビニでは、日本でもお馴染みのLOTTE(ロッテ)のアイスも多数取り扱いしているんです。日本にはない種類のアイスも多いのでぜひチェックしてみてくださいね!



気になるお菓子&ドリンクは見つかりましたか?



滞在期間中は、コンビニで美味しいお菓子やドリンクを買い込んで、夜にホテルやゲストハウスで楽しむのもいいですよね♪



韓国のお菓子やドリンクは味だけではなく、その見た目もかわいいので、お土産にも喜ばれること間違いなし!韓国旅行に行ったときにぜひチェックしてみてくださいね♡





カテゴリ