男性が知らない女子でも「下品だな」と思ってしまう瞬間

男性が知らない女子でも「下品だな」と思ってしまう瞬間

「好きな人以外からはどう思われても構わない!」そう思っている女子もいるはず。


でも本当に素敵な女子って、男女問わず誰からも愛されるし、かわいいですよね。


やっぱりそういう子のほうがモテるので、いつの間にか片思いしていた彼を取られてしまう恐れも。


そんなショックな出来事を回避するためにも、NG言動、特に下品な言動は慎みたいものです。


ではどんな言動を、男性は下品だなと思うのでしょうか。リサーチしてみました。



1、大声で会話や電話をする


「休憩中でも騒いでいる女子が苦手。注意したらこっちが悪者になりそうだしね……」(29歳/サービス業)


「カフェで大声で電話している子がいて下品だなと思った。


おそらく友達と話しているんだろうけれど、『いまカフェでひとり! マジ虚しすぎだわ(笑)』『その男ヤベェじゃん!』とか言っていて、何様なんだろうと思った」(25歳/人材)


イヤでも耳に入ってきちゃう、他人の大声。自分たちが楽しければそれでいいって感じがして、ウンザリしますよね。


また最近ではイヤホンで電話する人をよく見受けます。


つい楽しくなって大声で喋りがちですが、案外周囲に筒抜けなもの。心の中で「この子、うるさいし言葉遣い悪いなぁ……」なんて思われている恐れがあるので気を付けましょう。


2、ドンッと荷物を置く


「机に荷物をドンッと置く女子。怒っているのかと思うからやめてほしい」(21歳/大学生)


わざとなのか無意識なのか、必要以上に物音を立てる女性。


単純にビックリするし、育ちが良さそうとは到底思えません。もし同じ学校や職場にいたら、敬遠されること間違いなしでしょう。


下品でガサツな印象になるだけなので、何の得もしませんよ。


3、 常に色んな男性を引き連れている


「大学で女子とはつるまずに、常に色んな男を引き連れている子がいる。


ゲスイかもしれないけれど、『このうちの何人かとはヤっちゃっているんだろうな……』と思ってしまう」(22歳/大学生)


社会人になってからも、やたら男性との写真ばかりアップしている人っていますよね。


特定の異性だったら「彼氏なんだろうな」で終わりですが、常に違う男性だと謎が深まるばかり。


「一体どういう関係なの?」と思ってしまいます。


しかも女子が露出多めの格好をしていたり、いかにもチャラそうな男子と一緒だとなおさら。


申し訳ないけれど、怪しい関係を疑ってしまいます。


新しい恋を望むなら、勘違いされる行動はやめたほうが良いですよ。


おわりに


周囲の迷惑になることから、勝手な先入観まで……。


男性陣も瞬時に「この子下品そう」と思ってしまうことがあるようです。


改善すべき点は見直したほうが、良い出会いも舞い込んでくるかもしれませんね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ