10の質問でわかる!O型男子との相性診断

10の質問でわかる!O型男子との相性診断

あなたはO型の彼と仲良くやれていますか?血液型それぞれ性格にクセがあるため、理解不能に感じることも少なくないかもしれません。


でも、彼の扱い方をわかっていれば、お付き合いもスムーズになるはず。そこで今回は10の質問から、あなたと「O型男子との相性」を診断させていただきます。



Q.あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。


1.片付けや整理整頓が苦手である

2.けっこう自分に自信がある

3.人から頼られることが多い

4.誰に対しても分け隔てなく接する

5.人を楽しませるのが好きである

6.おおらかな性格だとよく言われる

7.チーム内でよく仕切る立場になりやすい

8.興味のないことにはとことん無関心である

9.喜怒哀楽の感情が顔に出やすい

10.いろんな人と会話するのを好む


あなたには何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。


当てはまった数が0~2個……思い切り意見をぶつけあえる


O型男子とあなたは、それぞれの個性を活かしあっている者同士だと言えます。しかし、それが衝突してしまうこともしばしば。


そんな時、あなたはどうしているでしょうか。もしかして自分から引いていたりしていませんか?それが彼にとっては、物足りなくてガッカリすることもあるようです。


どういう形であれ、思い切り自分の意見をぶつけていくほうが、彼とは親しくなれるので遠慮しないほうが吉。相性は良いので自信を持ってみて。


当てはまった数が3~5個……摩擦を感じながら信頼していく


O型男子に対するあなたはの第一印象は、「何だコイツ」かも知れません。自分と価値観や考え方が異なるため、「異質な存在」として認識するところからスタートしそう。


でも、本当に嫌いな相手なら無関心になるもの。そういう意味では、あなたは彼を意識してしまうかも。彼もあなたのことを、自分と考えは合わないけど何故か惹かれてしまう……と思っているはずです。


摩擦が起こるのを当然だと考えて、それを楽しむようにしてみましょう。そうすれば、信頼から恋へと発展しそう。


当てはまった数が6~7個……意気投合し合える仲良し


O型男子とあなたは、同じチームや職場、サークルなどで一緒になっていたら、自然と意気投合していく関係だと言えます。


でも、そうでない場合は、接点ができずに遠くから眺めているだけの存在になってしまう恐れが。そうなると、自分からわざわざ声をかけにいくのは困難かもしれません。


そのため、自分から積極的に彼の周囲に入り込んでいく努力をしないといけないかも。でも、そこさえクリアできれば、あとはスムーズに関係が進んでいくはずです。


当てはまった数が8~10個……甘く刺激的な凸凹コンビ


O型男子とあなたは、自分たちからすると凸凹な二人なのに、傍から見ると「いつも仲がいいよね」と言われる関係です。


まるで漫才のコンビのように、彼がツッコミであなたがボケのようなイメージだと言えます。でも、「好き」だなんて恥ずかしくて言えないから、いつもお互いに悪態をついてしまうかも。


だから、いつまでも二人の関係は刺激的なのかもしれません。時には、真面目な話をしたり、相手のことを気遣ったりしてみましょう。そうすれば、普段とのギャップでお互いにドキドキして、甘い恋に発展するはずです。


おわりに


O型男子は、恋をリードする活発な性格と大切な人に尽くす強さを持つタイプ。好きになると自分からアピールしていくため、きっかけさえあれば関係の発展は早いでしょう。


ただし、正義感が強いため納得のいかないことは、それが好きな相手であっても許せないかも。あなたがはっきりしない態度をとり続けていると、途端に幻滅してしまう可能性もあります。


彼の立場や気持ちに配慮する余裕を持てれば、関係性はずっと良好でいられるでしょう。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ