土屋アンナの3人目のイケメン夫がテレビ初登場!土屋に“手を出した”タイミング

土屋アンナの3人目のイケメン夫がテレビ初登場!土屋に“手を出した”タイミング

5月10日放送『ダウンタウンなう』


宮迫博之、はるな愛の証言で土屋アンナの意外な一面が白日の下に!





1軒目では、モデルや歌手などで活躍する一方、私生活では3度の結婚をし、4人の子どもを持つ土屋アンナがお待ちかね。

早速乾杯をした一同が、土屋の波乱万丈の結婚遍歴を振り返っていくと、「でき婚、でき婚、で、3回目はでき婚じゃない…あれ?でき婚?忘れちゃった(笑)」と、サバサバしたもの。

すると松本が、かつて映画で共演したという宮迫博之(雨上がり決死隊)から聞いた、死んだセミを「超かわいそうじゃね?」と言いながら埋めていたという、ほっこりエピソードを披露。夏菜らが「めっちゃ優しい!」と感激する中、松本は「でも宮迫は『どうみても、それは抜け殻やった』(と言っていた)」と落とし、大ウケ!

友人のはるな愛からは、「普段は男っぽいを通り越し、おっさんだけど、恋バナになると完全に乙女の顔になる」「男ができたらすぐにわかります」との証言が。土屋は「1対1でデートとか、無理無理無理」とテレまくり。「だから、基本、好きな人ができても(一緒に他の人を)いっぱい誘っちゃうんですよ」と意外な告白。松本から「真面目な顔してチューとかするの?」と振られると「ヒヒヒヒヒ」と赤面し、「いや、このまんま。ふざけちゃうの」と語り、男性陣は苦笑い。


3人目の夫が顔出しでテレビ初登場!なれそめ、土屋へのクレームを大激白




土屋の3人目の夫・ケントさん


意外と乙女な土屋の3度目の結婚に話が及ぶと、土屋が「この人違った。『あ、これが結婚だ』って思った」「私は、今までで一番カッコイイと思うけど(笑)」という夫のケントさんが登場。現在は、結婚前までの仕事を辞めて土屋のマネージャーをしていることを明かすと、浜田は「お前(いろんな意味で)すごいな!」と驚き、頭をはたいてツッコんでいた。

2人のなれそめを聞いていくと、もともとは土屋のアパレル関係の会社で働いていたというケントさん。始めはみんなでカラオケなどに行っていたのが、少しずつ人数が減っていき…。ケントさんは「結構、手を出せる機会はたくさんあった」といきなりの爆弾発言。それでも手を出してこないケントさんを、土屋は「あなた、ゲイなの?」と疑ったことも。そこで土屋がお酒の勢いで追及した結果、お互いに好き合っていることがわかり、旦那が「そこで初めて手を出した」と再びの発言で一同爆笑に。

土屋は、ケントさんから「結婚を前提にお付き合いさせてください」と正式に交際を申し込まれた時のことを語り、「そこから(私に)手を出した。で、(順序立ててことが進むのが)私初めてで…」と衝撃!?の告白。「今までは、(交際の申し込みがなくても)もう『イエイ!』みたいな(笑)」と、身振りを交えて表現し、一同大笑い。

そんな真面目なケントさんも、ここぞとばかりに土屋にクレーム。炊事・洗濯などは得意な土屋だが、日常の簡単なことが驚くほどできないと告発。役所関係の手続きは全くダメで、公共料金の引き落としの手続きも最近になってケントさんがしたそう。また、間違えて他人の車に乗ってしまったり、エレベーターも開くと乗ってしまうのだとか。土屋は「目の前にあるものが、私のだと思っちゃうんですよ」と、なんとも頼りない説明。

さらに「テレビのリモコンのチャンネルもどうやって変えるかわからない」と語り、「信用できるのは単3電池だけ」と迷言?も飛び出し、「意味わからない」「何を言うてんの?」と総ツッコミを受けていた。

最後は、なぜか「“シリアル”という言葉だけが、ネイティブの発音なんですよ」と、ちょっと特殊なクレームが。これに対し土屋は「ライオンはライオン。トースターはトースター。なぜなら、私は日本人だから」と、どうもピンと来てない様子。そこで坂上から「シリアルは?」と聞かれると、見事な発音で「シィアリィアル!」。これには一同大爆笑。

実はこれ、ハーフである土屋が幼少期に話していた赤ちゃん英語の名残なんだとか。ケントさんは「最初、何言ってるかわからなくて。『ケント、“シィアリィアル”でいい?』って」と再現し、浜田、松本も「腹立つわ~」と、旦那のクレームに納得、大盛り上がりとなった。


次回5月17日(金)放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに小手伸也、高橋惠子が登場する!





番組概要


『ダウンタウンなう』


<放送>


5月10日(金)21時55分~22時52分


<出演>


【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)

【お店案内人】
坂上忍

【飲み仲間】
夏菜

【ゲスト】
土屋アンナ
三倉茉奈
三倉佳奈

カテゴリ