意外と簡単にマネできる!モテる女子の特徴5つ

意外と簡単にマネできる!モテる女子の特徴5つ

彼氏募集中の女子にとって、モテを意識することは大事なことですが、実際にモテる女子になるのは至難の業。


モテる子は特に努力をしてなさそうなのに……。モテる子との違いはどこにあるのでしょう?


そこで今回は、モテる女子の特徴を5つご紹介します。意外と簡単にマネできるものばかりなので、ぜひトライしてみてください。



多趣味で行動的


モテる女性って、どこか余裕を感じませんか?


余裕があって、恋愛に執着していない。これこそが男性が好きな女性の姿です。


そのためには、趣味を増やしたり、習い事を始めたり。自分の時間を満喫しましょう。友達と遊んだり、旅行に行ったりするのも◎。


生活が充実することで気持ちが前向きになりますし、アクティブに行動することで会話の引き出しが広がり、会話上手になれる効果もあります。


バッグの中が整理整頓されている


ガサツな印象は、どんなに見た目が可愛くてもマイナスのイメージにつながってしまいます。


ガサツに思われないためには、物音を立てない、丁寧な言葉遣いを心がける。加えて、バッグの中身をキレイに整理整頓しておくことも大切です。


バッグの中が散乱していると、「部屋が汚そう」「ガサツ」といった印象を与えます。


誰も見ていないようなところをむしろきれいにしておくことで、きちんとした人という印象を与えられます。


清潔感や丁寧な暮らしぶりをしていると、男性自身もその女性を丁寧に扱いたくなるものです。


男性を追いかけない


モテる要素がある女性でも、必死に男性を追いかけてしまうと、逆に男性は追いかける必要性を感じません。


男性は本能的に追いかけたい生き物ですから、女性から好意的に接してもらえるのは嬉しくても、度を越えたアプローチを受けると引いてしまうのです。


返事がないのにこちらから連絡する、何度も誘う、付き合う前に「好き好き」伝えるのもぐっと我慢!


追いかけないことで、男性の追いかけたい気持ちを刺激することができます。


無理に相手に合わせない


なんでも相手に合わせるのは、媚びている、自分がない、といったマイナスの印象を与えてしまいます。


前項でお伝えしたように、男性は追いかけたい生き物だからこそ、自分のペースを大事にする女性がモテます。


肯定的に相手の話を聞く、意見を尊重するといった協調性は必要。でも、予定をずらしてまで彼の誘いに応じる、自分の意見を言わないなど受け身の行動は避けるべきです。


あなたが我慢やストレスを感じたら、それは無理に彼に合わせているサイン。無理せず相手に歩み寄って、自分らしさを失わないことが大切です。


ふざけ上手でちょうどいい脱力感


美人でスタイル抜群、性格美人で仕事もできる……。こんな完璧な女性が必ずしもモテるとは限りません。男性によっては、隙がないと気後れしてしまうことも。


親しみやすく、相手をリラックスさせる雰囲気も大切なモテ要素です。


冗談に乗ってくれる、ノリよくお茶目、こんな親しみやすさで、男性がほっと肩の力を抜けるような脱力感を狙いましょう。


おわりに


どんな女性でも、モテる女性になる可能性は十分にあります。


些細なことで印象は大きく変わりますし、魅力的に見えるものです。


あなたも、できるものからマネしてみてはいかがでしょう?


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ