ものまね初参戦・霜降り明星「3年A組」VSおばた&福島「山﨑アナとの新婚旅行」完全再現!?

ものまね初参戦・霜降り明星「3年A組」VSおばた&福島「山﨑アナとの新婚旅行」完全再現!?

5月17日(金)『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』




霜降り明星は、菅田将暉&片寄涼太のものまねに挑戦!




おばたのお兄さんは、山崎アナ(ガリットチュウ・福島)との新婚旅行を完全再現し…


今回は、紅白対決に霜降り明星が初登場。話題のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』の菅田将暉&片寄涼太のものまねに挑戦する。犯人捜しをしているうちに、いろいろな人のものまねを要求される片寄涼太(せいや)に注目だ。

対するおばたのお兄さん&ガリットチュウ・福島は、おばたのお兄さんと山﨑夕貴アナの新婚旅行での模様を完全再現(?)。プライベート写真も流出してしまった山﨑アナの反応は!?


<霜降り明星コメント>


Q.本番への意気込みを教えてください。

せいや:普段から桑田佳祐さんのものまねをしているのですが、今回はものまねの“プロ”の方々が見ているので、本気で似せようと思ってます!!

Q.『ものまね紅白』に出場する芸人さんの中で気になる方はいますか?

粗品:おばたのお兄さんですね。俺のほうが似てるんちゃうかな…顔(笑)。「おばたのお兄さんですよね?」って声かけられたことありますから。

せいや:僕は、憧れに近いですけど、山本高広さんですね。

Q.ほかのお笑い番組と『ものまね紅白』は違いますか?

粗品:ほかの番組より、楽しめそうやなという。ワクワクしてます。自分の出番が終わったら、リラックスして皆さんのネタを楽しもうと思っています!

せいや:ネタ番組ってけっこうピリピリするんですけど、『ものまね紅白』は楽しいですね!

Q.視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

粗品:あまりものまね番組に出たことはないのですが、せいやが“七色の声”を持っていますので、「ものまねもできるぞ」というところに注目してほしいです。

せいや:同じく、霜降り明星の引き出しに、ものまねもあるぞと。漫才だけじゃなく、幅広くいろんなものを持っているというのを見せたいですね。あと、『ものまね紅白』は、個人的にはすごく出たかった番組なんです。子どものときから好きだったので、楽しみながら頑張ります!


ハイレベルな洋楽対決も実現!




抜群のハーモニーで「I Want It That Way」を披露したSOLIDEMO




“驚異の最強新人”こと鎮目政宏


また8人組イケメンボーカルグループのSOLIDEMOからは、今回シュネル、向山毅、佐々木和也、木全寛幸、手島章斗の5人が参戦。バックストリート・ボーイズ「I Want It That Way」を披露する。

対する“驚異の最強新人”鎮目政宏は、クリストファー・クロス「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」のものまねで迎え撃つ。

さらに、SOLIDEMO・シュネルは、単独で「下克上決戦!最強新人大集合」のコーナーにも登場。平井堅「KISS OF LIFE」に挑戦し…。


<SOLIDEMOコメント>




ニック・カーターとSOLIDEMO
写真提供所属事務所:avex management


Q.今回の選曲について教えてください。

シュネル:元々、メンバー全員がバックストリート・ボーイズさんの曲が好きで、今回は「I Want It That Way」を選びました。

手島:実はこの曲、一度ご本人のニック・カーターと歌っているんですよ。僕らがニックの前で歌わせてもらって、そこにニックが入ってきて一緒に歌いました!ニックからは「めちゃくちゃ良かったよ」と。「良いグループだね~」と言っていただきました。

Q.どんなふうに練習したのですか?

シュネル:自分の場合は、一人三役のものまねをするのですが、声の入れ替えが難しかったです。自分の声を録って聴いて、また録って聴いての繰り返しですね。あとは、ご本人の小さな癖を、ちょっと大げさに再現してみたり…。ニックの場合は、ちょっと喉声で、ブライアンは息が多めなウイスパーボイス、という感じで声を使い分けています。平井堅さんは、常に高いキーで歌うので、喉をうまくコントロールできるように練習しました。

Q.視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

シュネル:(5人では)久々の出演で気合いが入っているので、ものまねプラス僕たちのコーラス力をみなさんに見てもらって、僕たちのライブの方にも遊びに来ていただけたらと思います!

向山:今回のものまねを通じて、僕たちのコーラス力やキャラクターをお届けできたらなと思いますので、精一杯やらせていただきます!

木全:メインで“歌ものまね”をするシュネルをサポートしつつも、視聴者の方が「あれ?あいつ、地味に…めっちゃ似てね?」みたいに思ってもらえるよう(笑)、気合いを入れて臨みたいと思います。

佐々木:世界中の人に、ピースとラブを届けます。センキュー!!

手島:でかいな、テーマが(笑)。

シュネル:まあ、(バックストリート・ボーイズは)世界のアーティストだからな(笑)。役作りがすごい、ということで。
佐々木:テンションは完璧。あとはサングラスとひげと襟足と…。

木全:結構あるな(笑)。

手島:一人三役ものまねするシュネルを、僕らは裏で支えつつコーラスワークを頑張りつつ、初めて見てくださった方々が、僕らに少しでも興味を持っていただけたらいいなと思います。あとは、僕がブライアンのカツラをどれだけ着こなせるか…。

木全:もう間に合わないだろ(笑)。

手島:ブライアンの明るい髪色、天然パーマ系のカツラが、まあ、似合わない似合わない(笑)。そこが僕の戦いですね。本番までにしっかりとブライアンになりきるので、楽しみにしていてください!


番組概要


『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』


<放送>


5月17日(金)19時~21時55分 ※一部地域は20時~


<出演>


【司会】
白組:今田耕司、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
紅組:東野幸治、永島優美(フジテレビアナウンサー)

【『顔だけそっくりさん№1決定戦』『ものまね大好きさん大集合』コーナーMC】
みやぞん(ANZEN漫才)

【審査員】
片岡鶴太郎、吉田沙保里、河北麻友子、生駒里奈、小川菜摘

【出場者】
栗田貫一、ダチョウ倶楽部、松村邦洋、ミラクルひかる、山本高広、キンタロー。、君島遼、ノブ&フッキー、ビューティーこくぶ、コージー冨田、エハラマサヒロ、JOY、霜降り明星、SOLIDEMO(シュネル、向山毅、佐々木和也、木全寛幸、手島章斗)、福島善成(ガリットチュウ)、おばたのお兄さん、アイデンティティ ほか

カテゴリ