ほどよく忙しいのが◎モテるアラサー女子の特徴4つ
恋愛だって、ライフスタイルの一部。
そのため、「ちょっと忙しい」くらいのほうが、モテることもあるようです。
もちろん、ただ忙しいことだけが、モテ要素になるわけではありません。充実した生活を送っていて楽しそうな様子が、男性を魅了するのですから。
そこで今回は、程よく忙しくてモテる、アラサー女子の特徴をまとめてみました。
あなたの私生活とくらべていかがでしょう?
土日の半分は予定あり
デートに誘うチャンスがあるとすれば、やっぱり週末というケースが多いかもしれません。
接客業などであれば難しいかもしれませんが、一般的な会社勤めなどであれば、土日は勝負の日!
でも、「週末なら、いつでもあいてるよ!」というより、「ん~、今週は難しいかな……、来週の土曜はどう?」くらいの忙しさが◎。
それを聞いた男性は、「これは積極的に誘っていかないと、デートの予定として確保してもらえない!」と思うもの。
追いたい本能の男性から、事前のお誘いが増えることも多いようです。
なにか磨いているものがある
忙しい、予定がある、とはいうものの、家でダラダラテレビを見る、ベッドでゲームをする、という予定だけでは、モテ要素にはなりにくいもの(もちろん休息も大切ですし、そういった共通点から意気投合なんてケースもありますが、今回は割愛)。
時間を自分磨きに使っていて忙しい人なら、自然に魅力的に近づけます。
英会話、スポーツ、お料理、音楽などなど、なにかひとつでもスキルアップを目指しているものがありますか?
そして、これらを“楽しんでいること”が重要。ちょっとした目標があるのもいいですね。
「いつも○○してるの。○○するのが好きでさ!」と語ることができれば、その姿はまさに魅力的であること間違いなしです。
ひとりの時間の過ごし方が上手
ひとりの時間をどう過ごしているかも重要です。
ひとりの時間を、“暇な時間”や“空いている時間”とせず、映画を見たり、読書をしたり、リラクゼーションタイムにしたり。
人間的にゆとりや温かさを培えるような時間にすると、深くて味わい深い女性に成長することができます。
特に、自由時間が欲しいアラサー男性に話せば、「あ、いいね~!」と、ウケも抜群。
ぜひ、「ヒマだから○○してる」と話すのではなく、自分にとって欠かせない時間として、楽しそうに報告してみてください。
アクティブでお誘い上手
「○○したい」の伝え方によっては、誘われやすくなることも。
たとえば、「あの、一緒にお食事でも……」という誘い方だと、漠然としすぎていて「なんで誘ってきたんだろ……?」「気を持たれてたら困るな……」なんて、構えられてしまうかもしれません。
一方で、「○○に行ってみたいから、一緒にどう?」という誘い方なら、誘われる側も、理由が把握できき、乗りやすいというメリットがあります。
普段あれこれ忙しく、そしてアクティブ(楽しもうとする行動力)だからこその、上手な誘い方といえるのではないでしょうか?
おわりに
最近のあなた過ごし方とくらべて、いかがでしたか? たしかにストレスや疲れがあると、ついついダラダラしたくなるもの。
でも、ダラダラ癖がついていると、魅力アップはその分だけ難しくなってしまいます。
楽しむ目的で自分を少し忙しくしてみることが、モテるアラサー女子への近道かもしれません。
ただし、忙しすぎて……なんてことにならないよう、ご注意を。
アラサーになると、ひとりで充実しすぎて、彼氏がいなくてもへっちゃら!! なんて方も増えてきます。
バランスよくいい女を目指していきましょう。
(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)