【 #今週のGU新作 】今年マストハブは「ワンピース」。GETするなら2wayのガウンタイプがおすすめ♡


isuta編集部が「#今週のGU新作」をご紹介する企画。



GWが明け、そろそろ通常モードが戻ってきた5月13日(月)週は、夏らしくて爽やかなアイテムを3つピックアップしてご紹介します♡



2wayで着られるストライプガウン






ストライプVネックガウン(ブルー)…税抜2,990円




今年の夏はワンピースがマストアイテム。でもワンパターンの着こなししか出来なくて、ちょっとワードローブに加えづらいと考える人もいるはず。



そんな時は2wayで着られるガウンワンピースをGETするのがおすすめです♡




162cm/Mサイズ着用



今週発売されたストライプVネックガウンは、細めのストライプで大人っぽい印象を与える1着





ウエスト部分の紐を結ぶことで全体にメリハリが出るので、1着でもサマになります♡



生地は薄めで光に当たると透けるので、ワンピースとして着る場合はペチコートの着用をお忘れなく!



カラバリはブルー、レッド、ベージュ、ブルーの4色展開。





夏っぽサンダルとの相性抜群ベイカーパンツ






ベイカーワイドパンツ(ブラウン)…税抜1,990円




夏に履くワイドパンツってかわいいですよね。



重たい印象になりすぎず、かと言ってカジュアルすぎないベイカーワイドパンツが今週から仲間入りしました!





ハイウエストになっているので、トップスをインさせるとすっきりとまとまった印象に。



ベイカーパンツはカジュアルなアイテムなので、トップスにレースを入れたり、足元にヒールのあるサンダルを合わせると大人レディな良バランスになっておすすめです♡





前面に付いているポケットはかなり大きめ。ただ全体的に体のラインにフィットする作りなので、物を入れる場合は背面のポケットに入れた方がスマートかもしれません。



カラバリは、ブラウン、ネイビー、オリーブの3色展開。





夏フェスにもぴったり!ロングチュニック




153cm/Mサイズ着用




ギャザーロングチュニック(カーキ)…税抜1,990円




最近のイベントでは、ザ・夏フェスという服装ではなく、シティ的要素を取り入れたファッションの人を多く見かけるようになりましたよね。



こちらの新作アイテムは、そんな夏フェスにもぴったりの1着ですよ♩





ワンピースはIラインでストンとしたシルエット。ふわりと揺れ動く様子がサマになりますが、おすすめはウエストポーチやベルトでメリハリをつけること!



残念ながらポケットが付いていないので利便性は低めですが、1日中外で遊ぶ! という時は動きやすくて軽く、かつ胸元に入っているギャザー効果で“こなれ感”。



カラバリはカーキ、オフホワイト、ブラック、レッドの4色展開です。





サンダルもかわいくておすすめです♡



記事内で着用しているサンダルもGUのもの。とってもかわいかったので、こちらもご紹介します。



クリアストラップサンダル(税抜2,490円)





ベイカーワイドパンツと共に着用していたこちらのサンダルは、さりげなくクリア要素が入った1足。





クリアブームが去った後も違和感なく使えるデザインになっているのは嬉しいですよね♩





※一部店舗のみ販売



マルチストラップサンダル(税抜2,490円)





ギャザーロングチュニックと共に着用していたサンダルがこちら。



光沢素材で高見えする上に、合わせる服を選ばない使いやすいサンダルなんです♩





※一部店舗のみ販売



気になるアイテムは見つかった?



青を入れた爽やかなアイテムや、涼しげな素材を使ったアイテムなど、そろそろ本格的に夏らしさを感じるアイテムをワードローブに加えておきたいところ。



どれも人気になりそうなアイテムなので、サイトや店頭でチェックしてくださいね!



GU

https://www.gu-japan.com/jp/pc/



▽この記事の関連タグはこちら





カテゴリ