サンシャイン水族館でバイカルアザラシの赤ちゃんをお披露目

サンシャイン水族館でバイカルアザラシの赤ちゃんをお披露目


国内での繁殖は2例目、サンシャイン水族館では初となるバイカルアザラシの赤ちゃんが、5月15日(水)から一般公開される予定だ。


バイカルアザラシの赤ちゃんは3月27日(水)に誕生。性別はオスで、生後3週間頃から白い毛が抜け始め、今ではすっかり銀灰色の毛に生え変わっている。


ミルクを卒業し魚を食べ始めているが、まだまだ甘えん坊で、スタッフが扉を開けて入室すると、“ムームー”と鳴きながら元気よく近付いてくるとか。スタッフがお腹をなでてあげると、気持ちよさそうに仰向けになり、そのまま眠ってしまうこともあるそうだ。

そんなかわいいバイカルアザラシの赤ちゃんが見れるチャンスをお見逃しなく!


また赤ちゃんの誕生を記念して、5月15日(水)より「ショップ アクアポケット」で「バイカルアザラシ赤ちゃんオリジナルアクリルキーホルダー」各540円(全2種類)も各100個限定で販売される。

さらに同日から、館内で赤ちゃんの愛称募集も開始されるとのこと。暑くなってくるこれからの季節、目にも涼しい水族館デートで赤ちゃんの名付け親になってみてはいかが?
カテゴリ