丸岡いずみ&ゆりやんが初挑戦するも…四苦八苦!海外でも話題のきくち体操SPでハプニング続出

丸岡いずみ&ゆりやんが初挑戦するも…四苦八苦!海外でも話題のきくち体操SPでハプニング続出

5月15日(水)22時~『梅沢富美男のズバッと聞きます!』





菊池先生がスタジオに登場!丸岡&ゆりやん&ももクロ玉井ら“きくち体操”にチャレンジ


シニア層から圧倒的支持を受け、先日海外進出も果たした“きくち体操”の生みの親・菊池和子先生。今回は、先生の教室に丸岡いずみが入門。スタジオにも菊池先生が登場し、自宅で誰でも簡単にできる“きくち体操”のやり方を伝授する!


「66歳までパワーあふれるママに…」丸岡は挑戦するも反抗的な態度を!?


まず、きくち体操に初挑戦するのは、昨年、第一子を出産した丸岡いずみ。「息子が20歳になる66歳までパワー溢れるママでいたい!」と川崎にある体操教室を訪れた丸岡は、生徒のみなさんが行っているメニューに挑戦することに。しかし、きくち体操の基本となる“足首回し”すらうまくできず、カリスマ先生の丁寧な説明にも「よくわかんない」と反抗的な態度を見せる丸岡。脳を活性化させる“指折り体操”や“足指握手”“ゆっくり腹筋”などのトレーニングの間にも、チョイチョイ先生に噛みついていたが、先生から「できない体だということを認識することが重要」だと説かれ…!?




菊池先生は丸岡を納得させることができるのか!?


“斜め手首ひねり体操”や“お相撲さん体操”などにゲストが挑戦!!


スタジオでは菊池先生の指導の下、肩こりに効果が期待される“手首まわし”やその進化系の“斜め手首ひねり体操”、“指組体操”に“お相撲さん体操”など、自宅でも簡単にできる体操に次々トライ!ゆりやんレトリィバァは、思うように体が動かず四苦八苦するが、梅沢とペアで行う体操でお互いの手を握り合っているうちに、「私が富美男を感じてる!」と思わず発情する場面も!?

また菊池は、体を動かすことの重要性を知るきっかけとなった幼い頃のエピソードも披露。2歳の時に手に大やけどを負い右手の親指が動きづらくなったという菊池は、脳梗塞の影響で今も体の左側に力が入りにくい時があるという磯野貴理子に、体を動かすために必要な心構えを伝授する。ほか、3月に東京国際フォーラムで行われた講演会の様子や、ハワイの人気体操番組に出演した様子なども放送される。




玉井詩織も菊池先生の若さにビックリ!





番組概要


『梅沢富美男のズバッと聞きます!』


<放送>


5月15日(水)22時~22時54分


<出演>


【MC】
梅沢富美男

【進行】
吉田明世

【ゲスト】
菊池和子

磯野貴理子
玉井詩織(ももいろクローバーZ)
丸岡いずみ
向井慧(パンサー)
ゆりやんレトリィバァ

カテゴリ