彼女と“恋人繋ぎ”をしたがる男性の心理7選 好きすぎてしたい!

彼女と“恋人繋ぎ”をしたがる男性の心理7選 好きすぎてしたい!

【恋愛コラム/モデルプレス】お互いの手と手を絡ませ合う恋人繋ぎ。密着度が高く、2人の距離がぐんと縮まるのでドキドキしますよね。「デートで外を出歩く時は、いつも恋人繋ぎをしている」 というカップルも多いのでは?カップルの定番の恋人繋ぎですが、実はこの繋ぎ方をしたくなる男性心理が存在します。今回は、恋人繋ぎをしたがる男性の心理を7つご紹介します。

♥そもそも「恋人繋ぎ」っていったい何?

よく耳にする「恋人繋ぎ」という言葉ですが、そもそもどんな繋ぎ方なのかよく分かっていない人もいるのではないでしょうか。

恋人繋ぎとは、お互いの指と指を絡ませあって手をつなぐことを指します。

親子や友達同士で手を繋ぐときの普通の「友達繋ぎ」とは異なり、恋人だけの繋ぎ方なので「恋人繋ぎ」と呼ばれます。

恋人繋ぎは、ラブラブなカップルの象徴。

そのため、男女共に「憧れる手の繋ぎ方」と考える人は多くいます。

では、恋人繋ぎをしたがる男性心理はどんなものがあるのでしょうか?

一緒に見ていきましょう。

♥周りに見せびらかしたい

外を出歩く時に恋人繋ぎをするのは、大好きな彼女を周りに見せびらかしたいという気持ちの表れから来ている行動。

普通に手を繋いで歩くよりも、恋人繋ぎをして歩く方がよりラブラブな感じがしますよね。

恋人繋ぎをすることで、2人は恋人であるということを男性は周りにアピールしているのです。

♥独占欲の表れ

恋人繋ぎは、「彼女を自分だけのものにしたい」という独占欲の表れでもあります。

お互いの指と指を絡ませあってしっかりつなぐことで、離れにくくなります。

恋人繋ぎをすることで、自分は彼女にとって特別な存在であることを実感できるので、恋人繋ぎを好む男性は多いのです。

♥彼女と触れ合ってたい

スキンシップを好む女性は多いですが、男性も「大好きな彼女とはずっと触れ合っていたい」と思っています。

恋人繋ぎは指を絡め合って手を繋ぐので、普通に繋ぐよりも手の触れ合う面積が広くなります。

柔らかな手の感触や相手の体温をより感じられるので、デート中に外でもずっと触れ合っていたい人にはぴったりの繋ぎ方。

だから、恋人繋ぎがしたくなる…という心理が働くのです。

♥距離をもっと縮めたい

付き合いたてだと、まだお互いに距離があって、なんだかよそよそしいというカップルも多いですよね。

こういった状況だと、「2人の関係を進展させるためには自分がリードしなければ」と男性は責任を感じるもの。

もっと距離を縮めるための最初のステップとして、恋人繋ぎを試みる男性は多いです。

恋人繋ぎをすると、距離が縮まって相手としっかり密着できます。

肉体的な距離が縮まると、自然と心の距離も縮まるもの。

恋人繋ぎを経験することで、キスなどの次の段階に進みやすくなります。

二人の関係をステップアップさせるための一つの方法として、男性は恋人繋ぎをしたがります。

♥愛情表現

恋人繋ぎは、男性にとって愛情表現の一つでもあります。

言葉で愛情を伝えるのが苦手な男性ほど、「言葉より行動で愛情を示す」タイプの傾向が。

そのため、スキンシップに頼るようになります。

大好きだからこそ、もっと近くにいたいし触れ合いたい…そして、相手に愛情を伝えたい。

その手段として、ラブラブなカップルの象徴である恋人繋ぎを選択するのです。

実際に恋人繋ぎをされたら、言葉で「好き」と言われていなくても自分が彼にとって特別な存在なんだと実感することができますよね。

恋人繋ぎをすることで自らの彼女への愛情を伝えるだけでなく、彼女からの愛情も感じることができます。

♥もっと彼女の近くにいたい

「彼女の近くにいたい」という意識から、恋人繋ぎをするケースです。

常にくっついて近くに居たいけれど、外でイチャイチャするのは人目が気になるので難しいですよね。

しかし、恋人繋ぎなら人目があってもできます。

恋人繋ぎをすることで、手を繋がずに別々で歩くよりも一気に距離が近くなります。

指を絡ませあっているので、離れにくいです。

彼女が近くにいることを実感できるので、恋人繋ぎをしたがる男性は多いのです。

♥自然につなぎたくなる

「カップルと言えば恋人繋ぎ」という概念は、世に広く浸透しています。

その意識がしっかりと定着しすぎて、無意識のうちに恋人繋ぎをしたがる男性も多いです。

大好きな人と近くにいたいのは、普通のこと。

彼女のことが大好きだからこそ、ごく自然な流れで恋人繋ぎをしているのです。

♥恋人つなぎで彼氏ともっとラブラブに!

今回は、恋人繋ぎをしたがる男性の心理を7つご紹介しました。

カップルの象徴である恋人繋ぎ。

恋人繋ぎを経験すると、カップルの絆は更に深まる感じがしますよね。

指と指を絡ませ合ってしっかりと手を繋ぐと、身体の距離が縮まります。

相手の手のぬくもりを感じながら、心の距離も縮まるはず。

付き合いたてだと恋人繋ぎをするのにとてもドキドキするかもしれません。

恋人繋ぎを違和感なく自然とできるようになるのが、ラブラブカップルへの第一歩となるでしょう。

恋人繋ぎは男性からの愛情表現。

男性が恋人繋ぎをしたがったら素直に受け入れて、もっと仲良しなカップルを目指してくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ