長澤まさみから小手伸也へ衝撃のクレーム!!「距離感が…」

長澤まさみから小手伸也へ衝撃のクレーム!!「距離感が…」

5月17日(金)21時55分~『ダウンタウンなう』





小手伸也といえば、2016年に大河ドラマ『真田丸』で注目され、昨年は『コンフィデンスマンJP』、『SUITS/スーツ』と立て続けに月9に出演するなど、45歳にして大ブレイク。

遅咲きの小手は「一昨日までバイトしていた」と告白し、ダウンタウンを驚かせる。そんな、真面目で苦労人に見える小手だが、実は芸能界でいろいろな人を怒らせているそうで…。

『コンフィデンスマンJP』で共演した長澤まさみからは「距離感が気持ち悪い」と痛烈なクレームが寄せられ、撮影中、嫌な思いをしたという小手とのエピソードが明かされる。必死に弁解する小手だが、証拠VTRを見た一同からは総ツッコミに合い、しどろもどろに。

また、山崎樹範からのタレコミで、大物演出家・野田秀樹を怒らせた事実が発覚!舞台経験が長い小手だが、小劇場界では“小手(こて)る”という演出用語があるそう。果たして大物演出家を怒らせた“小手る”芝居とは!?

さらに、美輪明宏、小池栄子、妻からも続々とクレームが。妻から暴露された家での意外な様子には、田中みな実も「ショック~」と引いてしまう。松本も思わず「色んな人をめちゃくちゃ怒らせている」と驚く、小手の素顔は必見!





女優・高橋惠子といえば「俺らにとっては、シンコ!」とダウンタウンも声を揃えるように、ドラマ『太陽にほえろ!』で演じたシンコ役をはじめ、数々の作品に出演し、今年芸能生活49年を迎える大女優。そんな高橋が、若かりし頃のスキャンダルの真相を告白。さらに、ちょっぴり不思議な一面も明らかに。

高橋は、自身が24歳の時、当時のワイドショーを大きくにぎわせた“愛の逃避行”(舞台公演期間中に海外逃避行。112日後に帰国)について振り返る。帰国時のパニックになった空港の様子や、会見の模様を一同で振り返った後、坂上が改めて詳細を問うと、「死ぬつもりで…」と、高橋は当時の心境を語る。

さらに高橋のマネジャーを務める娘が登場し、知られざるその私生活を暴露!夫である映画監督・高橋伴明とは、女優VS監督の独特の夫婦ゲンカになるそうで…。さらに「仙人と友達」「ゴキブリを説得したことがある」と、母にまつわる衝撃のエピソードを続々披露。しかし、次第に高橋だけでなく娘にも“不思議ちゃん”疑惑が持ち上がり、高橋母娘の“ワールド”全開なトークに、松本も思わず「やっべー母娘」とこぼし、一同が騒然となる。


番組概要


『ダウンタウンなう』


<放送>


5月17日(金)21時55分~22時52分


<出演>


【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)

【お店案内人】
坂上 忍

【飲み仲間】
田中みな実

【ゲスト】
小手伸也
高橋惠子

カテゴリ