公務員にもいろんな人がいるよ!「サーバント×サービス」のキャラクター達

公務員にもいろんな人がいるよ!「サーバント×サービス」のキャラクター達

2013年7月から9月まで放送されていた区役所内にある福祉課を舞台としたテレビアニメ「サーバント×サービス」より個性的な職員さんについて紹介していこうと思います!


役所は普段からよく前を通ったり、手続きをしに行ったりするけど…どんな人がいるのかってあまり気にしたことなかったです。


このページの目次

1 とても名前が長い読書好きガール|山神 ルーシー(略)2 お調子者に見えて実はネクラ|長谷部豊3 恥ずかしくてぬいぐるみ姿の課長|百井 兼蔵4 明るい人が多いと仕事が楽しそう!
■とても名前が長い読書好きガール|山神 ルーシー(略)

みつば区保健福祉課福祉給付事務係の職員。20歳。


「現代版じゅげむ」と呼ばれるほど長い名前である。


ルーシーの後は「喜美子明江愛里史織倫弥由保千帆子綾乃冨美佳千歳早苗美紀子壱花由紀乃麗奈恵利亜衣多美子千景エミリア樹理亜志津江絵里那千紗夢佳夏希蘭々理恵子刹里智香子あずみ満里奈秀子千秋美咲…」と続くが、あまりにも長いため基本的に「ルーシー」以外の部分は省略されて【略】と表記されている。


Fカップ以上の巨乳の持ち主。頭部にアホ毛があり、本人の感情に応じてしばしば動く。真面目な性格で、仕事はてきぱきとこなすが、一方で隙も多い。本が好きで、食費を削ってまで本を買って読んでいる。


こんなに名前長い人いるんだ、初めて見た時ビックリしました。


画像引用元:©高津カリノ/スクウェアエニックス・サーバント×サービス製作委員会


■お調子者に見えて実はネクラ|長谷部豊

みつば区保健福祉課福祉第一係の職員。22歳。


祖父の代から公務員という家系で、父も姉の薫も現役の公務員である。要領がよくて、新しく始めた事もすぐに覚えてしまう天才肌だが、それ故に心から興味を持てるものがないという理由で公務員になった。


普段はお調子者だが、実は根暗で、家族の中では一番テンションが低い。また、ゲーム好きな隠れオタクという一面もある。


普段チャラいのに自宅だと根暗というギャップが面白いですね!お客様の要望に的確に応えていたのも驚きました。


公務員にもいろんな人がいるよ!「サーバント×サービス」のキャラクター達画像引用元:©高津カリノ/スクウェアエニックス・サーバント×サービス製作委員会


■恥ずかしくてぬいぐるみ姿の課長|百井 兼蔵

みつば区保健福祉課の課長。


恥ずかしがり屋のためウサギのぬいぐるみを遠隔操作して勤務させており、基本的にぬいぐるみの姿で登場する。豊の父親とは区役所の同期にあたる。


恥ずかしがり屋ということを理由にぬいぐるみに仕事をさせるなんてユーモアのあふれる課長さんですね。


公務員にもいろんな人がいるよ!「サーバント×サービス」のキャラクター達画像引用元:©高津カリノ/スクウェアエニックス・サーバント×サービス製作委員会


■明るい人が多いと仕事が楽しそう!

今回、紹介した職員さん以外にもお年寄りに好かれやすい傾向がある三好紗耶、コスプレが趣味の千早恵、真面目だけどマイナス思考なところがある一宮大志など個性的な職員さんがいます。


事務職は地味な仕事ってイメージでしたけど…こんな個性豊かな人たちばかりの職場で働いたら楽しそうだなぁ。


文章:あそしえいつ T.A


 


『サーバント×サービス』公務員必見?! お役所コメディアニメ





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ