新人・堀池亮介アナ&藤本万梨乃アナの素顔は?初めての研修を日替わり報告!

新人・堀池亮介アナ&藤本万梨乃アナの素顔は?初めての研修を日替わり報告!

5月17日(金)公開『2019年新人アナウンサー研修日誌』




左から)堀池亮介、藤本万梨乃


今年、フジテレビに入社した新人アナウンサーは、堀池亮介(ほりいけ・りょうすけ)、藤本万梨乃(ふじもと・まりの)の2人。

5月13日(月)から「新人アナウンサー研修」の真っ最中で、先輩アナウンサーから指導を受けながら基礎練習に励み、一人前のアナウンサーとしてカメラの前に立てる日を目指している。

堀池アナは、静岡県出身。「体を動かすこと」が趣味で、将来は、「情報番組やスポーツ番組を担当し、FIFAワールドカップやオリンピックに携わりたい」との希望があるそう。一方、「芸術鑑賞、レゴ作り」が好きで「心配性、口下手」という繊細な(?)一面も。

藤本アナは、福岡出身。「焼肉、生ハム、みかん、旅行、読書」が好きで、休日の過ごし方は「たっぷり睡眠をとって、美味しいご飯を食べて、本を読みます」と言う。将来は、「色々なジャンルのお仕事がしたいです。特に、様々な職業やバックグラウンドを持った方にインタビューをしてみたいです」と希望を語っている。

そんな彼らの本音トークが満載なのが、フジテレビアナウンサーの情報をお届けするホームページ『アナマガ』内の『2019年新人アナウンサー研修日誌』(5月17日スタート)。

ここでは、フジテレビ系列各局の新人アナウンサーが参加する研修の模様もレポート。新人ならではフレッシュな素顔はもちろん、普段はそれぞれの地域でしか見ることのできない“金の卵”をここで発見できるかも!?


<2019年フジテレビ新人アナウンサー情報>


堀池亮介(ほりいけ りょうすけ)

誕生日:1996年5月26日
出身地:静岡県
出身大学:順天堂大学
血液型:A型
趣味:体を動かすこと、芸術鑑賞、LEGO作り
好きなもの:お寿司、甘いもの、カラオケ
短所:心配性、口下手 
休日の過ごし方:芸術鑑賞、体を動かす、よく寝る
私のモットー:挑戦なくして成功なし
担当したい番組:情報番組やスポーツ番組を担当したいです。
そしていつかFIFAワールドカップやオリンピックに携わりたいです。
                
藤本万梨乃(ふじもとまりの)

誕生日:1995年10月30日
出身地:福岡県
出身大学:東京大学
血液型:AB型
趣味:クラシックバレエ、ダンス、半身浴  
好きなもの:焼肉、生ハム、みかん、旅行、読書 
短所:目覚ましがなってから起きるまでに30分かかるところ  
休日の過ごし方:たっぷり睡眠をとって、美味しいご飯を食べて、本を読みます
私のモットー:なんとかなる!
担当したい番組:色々なジャンルのお仕事がしたいです。
特に、様々な職業やバックグラウンドを持った方にインタビューをしてみたいです。

カテゴリ