郷ひろみ ダイアン津田の実家にGO!スーパースターの“サプライズ神対応”とは?

郷ひろみ ダイアン津田の実家にGO!スーパースターの“サプライズ神対応”とは?

5月18日(土)『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 郷ひろみが実家にGO!長澤まさみも参戦SP』




滋賀県彦根市の港にやってきた郷ひろみ


今回の2時間スペシャルでは、芸能人のお母さんたちが、憧れのスターを目の当たりにしてどぎまぎする様子がほほえましいと大好評のドッキリ「青春時代の大スターが突然実家に来たら!!」に、郷ひろみが登場。

仕掛け人となるのは、連続テレビ小説『まんぷく』にも出演するなど、最近活躍の場を広げている漫才コンビ・ダイアンのツッコミ担当、津田篤宏。その津田の母・きみ子さんが、47年前にテレビで見て一目ぼれして以来、ずっと夢中なのが、スーパースター・郷ひろみなのだ。

「生で見られたら死んでもいい」というほどの、きみ子さんの熱い思いを聞いた郷は出演を快諾。津田の実家がある滋賀県彦根市の港に降り立った。

ダイアン津田が、突然「30分後に、郷ひろみさんを連れていく」と電話し、慌てふためくきみ子さん。それでもいそいそとおもてなしの準備をする姿を、事前に仕込んでおいた複数のカメラで追っていく。


ダイアン津田の母のために、自ら花束を購入




郷は、きみ子さんのためにゴールドラッピングの花束をオーダー


「お母さんはカスミ草がお好きだと聞いたので」ということで、郷自ら花束を購入し、いよいよ津田の実家に。

郷が玄関のドアを開けた瞬間、きみ子さんは「うわ~♡」「いや~♡もうあかん」と腰砕け状態。憧れのスーパースターのまぶしすぎる笑顔に心を射貫かれたきみ子さんは「息が止まりそうや」「キュンキュンするわ」とハイテンションが止まらない。




郷は「おいしい!」と、きみ子さんの手料理を堪能




2人だけの時間を過ごす、きみ子さんと郷


きみ子さんのためにゲリラライブを敢行!




郷のゲリラライブを、超特等席から見つめるきみ子さん(中央)


手料理を振る舞い、CDにサインをもらい、一緒に写真を撮り…無事にサプライズは終了と思いきや、ここで終わらないのがスーパースターたる所以(ゆえん)!なんと、きみ子さんのために捧げるゲリラライブを市内のショッピングモールで敢行。

噂を聞きつけた多くのファンも集結する中、「お母さんひとりのことだけを、できるだけ思い浮かべて歌いました」という郷ひろみの、念願の生ライブを超特等席で初体験したきみ子さんは、果たしてどうなってしまうのか!?

ほか、長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が小手伸也に仕掛けるドッキリ、“ドロドロの愛憎劇”が話題となった『牡丹と薔薇』の演技を彷彿とさせる小沢真珠と、佐藤仁美による「女優ケンカドッキリ 頼りなさそうな男はその時どうする?」や、大好評の「秒でドッキリ」シリーズなど、今回の2時間スペシャルは盛りだくさんの内容で放送する。





番組概要


『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 郷ひろみが実家にGO!長澤まさみも参戦SP』


<放送>


5月18日(土)19時~21時


<出演>


【MC】
東野幸治
小池栄子

【ドッキリクリエイター】
恵 俊彰

【スタジオゲスト】(五十音順)
遠藤章造(ココリコ)
斎藤 司(トレンディエンジェル)
長澤まさみ

【VTR出演】
郷ひろみ
ダイアン

長澤まさみ
東出昌大
小日向文世
小手伸也
杉原千尋(フジテレビアナウンサー)

佐藤仁美
小沢真珠
濱津隆之
本間朋晃

ミキ
野呂佳代
山内健司(かまいたち)
EXIT
ワタリ119

ほか

カテゴリ