お家デートで彼が喜ぶ愛され女子のおもてなし3つ

お家デートで彼が喜ぶ愛され女子のおもてなし3つ

初めて彼を自分の部屋に呼ぶことになったら、どんな準備をしておけばいいか悩みますよね。


「初のお家デートをきっかけにもっと好きになってもらいたい」「今後も来てもらえるように楽しいお家デートにしたい」そんな女子たちにおすすめする、お家デートで意識すべき“彼が喜ぶおもてなし”をご紹介します。



花を飾って“女子の部屋らしさ”を演出する


「初めて彼女の家に行ったとき、ピンクのかわいい花が細い花瓶に1本だけ飾ってあって、『女の子の部屋だ!』と思ったのを覚えています。


その後も行くたびにいろんな花が飾ってあるんですが、彼女に聞くと『毎日飾ってるわけじゃないよ』と言ってたので、きっと俺のために飾ってるんだろう……そう思うとにやけてしまいますね」(24歳/スポーツジム)


花を飾ると部屋の雰囲気がぐっと女子らしくなりますよね。普段は飾っていなくても、せっかくのお家デートなら“彼のためのおもてなし”として花を飾ってみてはいかがでしょうか♡


1人暮らしで花を飾るスペースが限られているなら、コンパクトに飾れる1輪挿しがおすすめです!


手作りのお菓子を用意しておく


「お家デートで飲み物とかお菓子を用意してくれる子は今まで何人かいたけど、今の彼女は手作りのお菓子でおもてなししてくれた!


初めてのお家デートでまだ彼女の料理の腕もわからない段階だったけど、手作りお菓子がおいしくて感動。お菓子を上手に作れる女子って魅力的だなって思う」(25歳/介護ショップ)


お家デートのおもてなしとして飲み物やお菓子を用意しておくのは定番ですが、お菓子が手作りだと印象アップ♡


彼への女子力のアピールにつながると同時に、お菓子を食べながら話も盛り上がるでしょう。


他にも、彼の好みの飲み物を用意しておくなど、ちょっとした工夫が印象アップにつながりますよ。


2人の思い出の品を話のネタに


「初めて彼女の部屋に入ってかなり緊張してたけど、彼女が思い出の品を出して話を振ってくれたので緊張がやわらぎました。


『初めてデートしたときにゲーセンで取ってくれたの覚えてる?』と彼女が取り出したのはネコのキーホルダー。付き合う前に勇気を出してデートに誘って、ゲーセンで盛り上がった思い出がよみがえってきました。


緊張している俺への気遣いがうれしい!」(23歳/警備会社)


初めてのお家デートとなると、彼も緊張してしまうものです。緊張から話が続かず困った……なんてことにもなりがちです。


そんな展開にならないために、2人の思い出の品を飾っておく、または、すぐに取り出せるとこにしまっておくとよいでしょう。


話のネタになって場の雰囲気が盛り上がれば、きっと彼の緊張もやわらいでリラックスした時間を過ごせるでしょう。


あなたの彼が喜ぶのはどんなおもてなし?


お家デートの1回目が好印象なら、その後も彼は部屋に遊びに来やすくなること間違いナシ!


おもてなしをしたいというあなたの気持ちが、彼はうれしいのです。


ご紹介した例を参考に“彼が喜ぶお家デートのおもてなし”を考えてみてはいかがでしょうか♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ