憧れの彼に「可愛くなったね」と言われる方法

憧れの彼に「可愛くなったね」と言われる方法

ふと憧れの視線を送ってしまうような素敵な彼に、「可愛くなったね」と褒められたら嬉しいですよね!


憧れの彼にそう思ってもらうためには、今まで以上に魅力的な自分を見てもらう必要があります。


今回は女性の体験談をもとに、すぐにできることをご紹介しましょう。



自分に似合うファッションを研究する


「今までは『これ可愛い!』と思った服を選んでいたけど、最近は『自分に似合ってるかな?』と試着してから買うようになりました。周りの女友達からおしゃれになったと褒められて喜んでいたら、気になる先輩にも褒められて♡もっとおしゃれを研究しようとはりきってます」(23歳/食品メーカー)


ファッションを考えるときは、物としての可愛さよりも自分に似合うかどうかが大切なようです。


服を買うときには、必ず試着をした上で選びましょう。本当に似合うかどうかを判断するきっかけになります。


特に、色物は肌写りに個人差があるので、「顔色がくすんで見えないかな?」と意識して選びましょう。


本当に似合うファッションが見つかれば魅力がアップ!異性からの評価にも、きっと変化が出てきますよ♡


運動で健康的なボディを目指す


「露出が増える季節になって、“もう少し引き締まった体型を目指そう!”と意気込んでジョギングをはじめました。1ヶ月間、毎日続けたら、はじめる前より脚と腕がすっきりしたような……。イケメンの同僚から“やせた?!可愛くなったね”と声をかけられました。嬉しくて、今後も続けようと思ってます」(25歳/通信会社)


スリムな体型を目指してダイエットをはじめるのもアリですが、継続的な運動で健康的なボディを目指すのも魅力アップへの道!


普段ほとんど運動をしない人は、毎日できなくても回数を決めて継続することを目標にしましょう。


美しく引き締まったボディなら、憧れの彼の目に止まるかもしれませんよ!


周りの人を褒めることを意識する


「周りの人を褒めるようにすると、自然と笑顔が増えるんですよね。褒めた人が喜んでくれたら自分もつられて笑顔になる!憧れの彼から『○○さんの明るい雰囲気、可愛くていいなって思う』と告白されたのはそのせいかな?ちょっと意識を変えたことで、自分の評価が上がるならどんどん努力したい」(24歳/自動車メーカー)


周りの人を褒めると、笑顔が増えたり雰囲気が明るくなったりといいことだらけ♡ここでのポイントは、あくまで自然に褒めること。


唐突すぎたり褒めすぎると相手に違和感を持たれるので、話の流れでさらっと伝えるようにしましょう。


褒められた当人だけでなく、きっと周りにも見ていてくれる人がいますよ。


憧れの彼の視線が自分に向くように!


憧れの彼の視線を自分に向けるためには、ちょっとした努力や意識の変化が大切。


ご紹介したのはほんの一例ですが、どれも“自分の魅力を高めるための行動”と言えるでしょう。


もし、挑戦できそうなものがあれば、あなたの日々にぜひ取り入れてみてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ