男性がはじめまして、で恋に落ちちゃう女性の特徴

男性がはじめまして、で恋に落ちちゃう女性の特徴

一目惚れから始まる恋愛って、憧れちゃいますよね。


男性が初対面で恋に落ちてしまう女性には、「美人」や「スタイル抜群」以外の特徴があるようですよ。


今回は、男性の体験談を元に、一目惚れされちゃう女性の特徴を3つご紹介します。


出会って3秒で始まる恋愛、体験してみませんか。



圧倒的な清潔感と、ふんわり香るいい匂いは鉄板


「洗濯したてのパリッとした白シャツと、ふんわりとしたいい香りがする女性は、もう鉄板の一目惚れコース。やっぱり清潔感がある女性って、それだけで素敵ですよね」(29歳/店舗設計)


派手なファッションでなくても、アイロンがかかった清潔感のある服装をした女性に弱い男性は多いようです。


また、「はじめまして」の挨拶をした距離で、ふんわり香るいい匂いにノックアウトされてしまうのだとか。


シャンプーやボディオイル、薄付きの香水など、至近距離でのみ香ような、あくまでもさりげない香りがポイントですよ。


目をまっすぐ見てハキハキ話す姿勢にドキッ


「初対面でも、まっすぐ目を見てハキハキ話す女性には惹かれてしまいます。自分に自信がある姿がかっこいいと思うし、交際しても誠実な関係を築けそう」(35歳/美容師)


初対面の人には緊張から目線を外してしまう、という人もいるかもしれません。


でも、堂々と男性の目をまっすぐ見てハキハキ話す態度に、ドキッとしてしまうという男性の声も。


アイコンタクトが苦手な人は、目線を相手の目より少し上か下くらいにずらしてみてもOK。


相手に聞き取りやすい声の大きさで話すことを心がけたいですね。


屈託のない笑顔に惚れた


「仕事柄多くの人に会いますが、美人なだけじゃ一目惚れしないです。美人かどうかに関わらず、屈託のない笑顔を見せてくれたり、自己紹介でニコッと笑ってくれたりしする、愛嬌のある女性に惚れちゃいます」(28歳/撮影業)


ただ美人なだけじゃ恋には落ちない、という男性の意見も。


男性は、容姿よりも、親しみやすさや愛嬌の良さに惹かれてしまうものなのかもしれません。


笑顔で接することは第一印象もよくするので、初対面で挨拶をするときは、にっこり笑顔を意識しましょう。


素敵な男性から一目惚れされちゃおう


清潔感のある雰囲気や、自信にあふれた態度、親近感のある笑顔など、男性が思わず一目惚れしてしまう女性にはさまざまな特徴が。


決して容姿やスタイルなど外見だけに左右されるものではなく、笑顔や話し方など、すぐに真似できるものばかり。


「一目惚れされるタイプじゃない」と諦めず、素敵な男性から一目惚れされて恋愛を始めちゃいましょう♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ